今日は

 

人生は自分が設定した通りになる

 

というテーマでお話ししていきます!

 

 

 

私自身が

私の人生が

全く思い通りにならず

 

苦しくって

毎日生きづらさの中

生きてきて

 

どうしたら

生きやすくなるのか?

 

調べた結果

とっても大事なことに

気づいたのでシェア

していきます

 

 

 

 

あなたは

これまで

 

自分を変えたい!

 

と思ったことは

ありませんか?

 

 

私自身が

もうそれが人生のテーマ

なくらい

 

中学生ぐらいから

そんな事を考え

生きていました

 

自己啓発本は

何百冊読んだか

分かりません

 

  • 心理学
  • アロマ
  • 引き寄せの法則
  • 潜在意識
  • 脳科学
  • 量子力学

 

 

カウンセリングや

スピリチュアルや

ヒプノセラピー

セミナー

 

 

まぁまぁ

いろんなこと

試してきました

 

 

それでも

真理が分からず

 

なかなか

変われなかったのです泣

 

 

私が特に

難しいと感じていたのは

 

人間関係でした

その次がお金

 

なんだかんだ

乳がんにもなってるので

健康も難ありでした

 

 

こんな感じで

上手くいかないことが

起きていたんですよね

 

 

 

幼少期

私は姉からの

言葉により

傷つき

 

それが深く

私の深層に

はいってしまったので

 

なかなか抜けられずに

いました

 

 

それとお金…

これは幼少期というより

 

大人になってからの

出来事が大きかった気がします

 

 

人を騙して

お金を奪おうとする

 

 

そんな人たちに

何度か遭遇しました

 

 

今思えば

私の中に

問題があったから

まぁ上手くいかなかった

 

 

 

 

 

 

あなたは

これは上手くいかない

カテゴリーはありますか?

 

 

もともと

勉強嫌いで

 

これは

子ども時代の

トラウマがありますが

 

 

学生時代は

早く勉強から

逃れたい

 

そう思っていた私が

 

大人になって

ものすごく

勉強して

学んだ理由は

 

人生を変えたい

自分を変えたい

 

その一心でした

 

 

そして

沢山学んでいるので

 

色々な要素が

組み込まれて

人生が変わってきたんですけど

 

 

今回は

量子力学

について

お話していきたいと

思います❣️

 

 

 

量子力学とは?

 

 

量子力学とは

メッチャ簡単に言うと

素粒子の振る舞いを解明する理論

 

なんのこっちゃ

ですよね?

 

このブログでも

いつもお話していますが

 

私たちの体は

細胞の集まりであり

 

もっと細かくすると

分子の集まりであり

 

さらに原子となり

 

この世界での

最小単位である

 

素粒子

となります

 

 

この素粒子が

どんな動きをするかを

解明しているのが

量子力学です

 

 

量子力学には有名な

二重スリット実験

というものがあります

 

 

二重スリットとは?

 

光を遮る板の間にスリット

いわゆる隙間を作り

 

そのスリットを

めがけて

光を当てます

 

👆こんな感じです

 

絵がへたっぴで

申し訳ない

 

 

本来であれば

スリットのところに

光が通るので

筋はスリットの数と同数ですよね?

 

 


 

だけど

実際この実験を

行った結果

 

上の図のように

縞模様になった

のです

 

縞模様は

波の性質をもつ

という証明になります

 

簡単に言うと

 

波は

それぞれの

波が重なると

大きくなり

 

ぶつかると

小さくなる

という性質を持っています

 

👆こんな感じ

 

いや

難しい話に

なっていますが・・・

 

 

 

本来であれば

2つのスリットから

光が通るのは

2つのはずです

 

だったら

光子(電子)を

1つずつ

スリットを通り抜けたら

どうなるか?

 

実験したところ

それでも

縞模様ができ

 

縞模様になるのは

波の性質を持つから

という結論に達しました

 

 

ところが

 

時を経て

一つ一つの

光子を観測したところ

 

 

驚くことに

 

観測することによって

波が粒子に変わる

という現象が

おきました

 

いわゆる

観測問題

というものです

 

 

 

 

この実験によって

 

光は粒子でありながら

波としても振る舞う

 

ということになります

 

現段階では

まだ解釈の

状態のようですが

 

 

現時点では

コペンハーゲン解釈

という

 

波でもあり

粒でもある

が主流となっています
 

 

そして

この実験を

現実に当てはめてみると

 

私たちも

素粒子から

できているので

同じ理論が

当てはまることになります

 

 

観測する前は

波であり

存在しておらず

 

観測した途端

粒として振る舞う

 

 

よって

 

どのように

私たちが

現実を観測するかに

よって変わってくるという事

 

 

ネガティブに

自分を観測していると

 

ネガティブな現実が

現れる

 

ということに

当てはめられる

というのが

量子力学的な

観点になります

 

 

自分自身が

 

私の人生は○○だ!

 

そう設定していると

 

その通りに

なっていませんか?

 

 

私自身が

常に

悪く悪く

自分の人生を捉えていたので

 

その通りに

進んでいました

 

 

もし

人生を変えたいなら

 

目の前の現実を

変えようとするのではなく

 

自分がどう捉えているか

そこを変えると

 

現実が変わってきます

 

 

これは

量子力学だけではなく

 

心理学でも

潜在意識でも

脳科学でも

引き寄せの法則でも

 

同じことが

言われています

 

 

自分の設定を変える

これをまずは

やってみてください!

 

 

観測すると

現実が変わります

 

 

実験してみてくださいキラキラ


 

 

 

私の講座では

自分の内側を整えることで

人生を好転させる方法を

お伝えしています

 

 

期間限定プレゼント🎁中です!

 

是非↓よりLINEの

お友だちにになってくださいねハート

 

 

新・公式LINEが完成しました!

 

友だち限定で

\5大プレゼントプレゼント

を配布中です

 

①お金も人間関係も改善!自愛トレーニング(動画)

 

②自分嫌い度が分かる自己肯定感診断テスト(6問)

 

③嫌いな人を変える魔法の鏡(動画)

 

④自分嫌いを克服する『自己肯定感』とは?(PDF)

 

⑤自分嫌いが「生きづらい」ワケ(動画)

 

をプレゼント🎁中ですおいで

 

 

 

あなたは脳内で

自己否定、自分責めを

無意識にやっていませんか?

 

この現実は

あなたの内面の投影です

 

あなたの内側で

あなた自身を

傷つけていたら

 

 

あなたを傷つける

現実が目の前に

表れるのです

 

本気で自分の人生を

変えたいのなら

 

自分の内面を整えることが

大切なんです

 

心にピンッキラキラときたら

 

新LINEのお友だちになって

いただけると嬉しいですおねがい

↓↓↓

今までLINEの

お友だちになって

くださっていた方は

 

お手数をおかけしますが

↑のリンクより

再度友だちになってくださいスター

 

 

 

お友だちになったら

 

どんな得があるの?

何がもらえるの?

 

事前に情報を知りたい方は

 

以下の画像をタップすると

詳しく説明しているサイトへジャンプします

↓↓↓

 

 

 

 

パワーアップした

重要な内容を

お届けする予定ですスター

よろしくお願いします~

 

 

 

スマホYouTube

 

動画が少しでも参考になったら

高評価ボタンとチャンネル登録

お願いしますおねがい飛び出すハート

 

 

 

乙女のトキメキInstagram乙女のトキメキ

人生を楽しむヒントを

毎日お届け中です♪

フォローお願いしますハートのバルーン

↓↓↓

アロマについては『ハイライト』をチェックしてね💐