あなたは

パートナーとの関係

上手くいっていますか?

 

結婚や恋愛に限らず

職場や仕事関係

友人関係でも・・・

 

 

☑コミュニケーションが不足し、お互いの気持ちが伝わらない

☑相手の気持ちや考えが理解できず、すれ違いが多い

☑一緒にいても寂しさや孤独を感じる

☑小さなことで言い争いが絶えない

☑自分が我慢していれば丸く収まる

☑何を言っても無駄

 

などなど

 

パートナー問題って

中々人に相談できなかったり

ひとりで抱え込みやすい

問題でもありますよね。。。

 

私もいまでは

パートナーとの関係は

とっても良い状態ですが

 

以前は

毎日ケンカばかり

お互いを傷つけあった

そんな時もありました

 

 

この問題って

伸ばせば伸ばすほど

心の溝が深まりやすく

修復できなくなる

 

 

 

お互いにストレスが溜まり

本来であれば

くつろげるはずの「家」が

一番苦しい場所になっている

 

 

相手が帰ってくると

心がドヨ~ンとする

「ゲッ」と思う

 

なんて

末期症状の方も

いらっしゃるかもしれませんね

 

 

2人でいる方が

ひとりでいるより

寂しい

 

これって

実際なってみると

本当につらい状況です

 

 

信頼関係が揺らぐと

将来への不安も大きくなり

 

 

この問題を放置すると

最終的には別れを

迎えることになる・・・

 

 

分かっていても

何をどうしていいか

分からない

 

ズレてしまった歯車を

元に戻すことが

出来ない

 

 

そうなってしまっている

そうなる前に

 

今からでも

できることがあるなら

 

試してみませんか?

 

 

 

 パートナーシップ改善

 


Step.1 パートナーと向き合う

これは、突然二人で

話し合って解決する方法

ではなく...

 

あなたの中にある

パートナーに対して

 

感じていること

思っていること

改善したいこと

本当はどうして欲しいのか?

 

自分の内側と向き合う方法ですびっくりマーク

 

不平不満を

ぶつければ

 

不平不満で

返ってきます

 

だから、やみくもに

相手に感情をぶつけても

何の意味もありません

 

意味がないどころか

状況はもっと悪化してしまうかも

しれません

 

 

自分と向き合い

本当のところ

本心・本音では

何を思っているのか?

 

そこを見つけてみましょうニコニコハート

 

 

案外、全然違うことを

思っていることに

気づけるかもしれません

 

 

Step.2 伝えたいことはアイメッセージで


パートナーに対して

何を思っていて

何を改善して欲しいか

具体的に見つかったら

 

相手にアイメッセージで

伝えてみましょう

 

アイメッセージとは

主語を

私は

俺は

僕は

など自分にする

 

例えば

「あなたはいつも協力してくれない」

こう言われると

相手は、攻撃されたととらえ

心に壁を作ります

 

これをアイメッセージで

伝えると

「私は○○してくれると助かるな」

と伝えるのです

 

 

最初は難しく感じるかも

しれませんが

言葉を少し変えるだけで

関係性が変わることは

本当によく起こります

 

いやいや

家はもう話もしない

などの

 

会話もろくにできない

そんな関係になっているなら

まずは『あいさつ』から

始めてみましょう

 

おはよう!

行ってらっしゃい

お帰りなさい!

おやすみ

 

これは最低限

笑顔で言う

 

相手は最初は

変な態度をするかも

しれませんが

それは想定内ということで

気にせず『あいさつ』を

続けるのです

 

 

相手の心の中で

必ず変化が起きます

 

 

Step.3 感謝を伝える

 

日常の小さなことに

感謝を伝えましょう

 

電気をつけてくれた

トイレットペーパーを

変えてくれた

 

など

ほんの些細な事も

 

「ありがとう!助かる」

と伝えましょう

 

それを毎日

何か見つけて

伝えましょう

 

 

今までは

どちらかというと

 

悪いところ

ばかりに目が行って

 

文句や

不平不満

ばかり

感じていたかもしれません

 

 

それを

感謝できるところ

探しをしてみて欲しい

 

 

この3STEPを

全部やると

関係性は

全く変わってきます

 

反対の立場になれば

分かると思いますが

 

自分を分かって欲しい

もっと認めて欲しい

 

人間は人に

承認してもらいたい

生き物でもあります

 

それを満たされると

相手を満たそうと

お返しをしたくなるんです

 

 

せっかく

縁あって

一緒にいる関係だからこそ

 

改善したいと思うのであれば

ぜひ今日からやってみてくださいね

 

 

ひとりだと難しい場合は

公式LINEから

ご相談ください

 

 

あなたらしく輝いた人生

送りましょう!

 

応援していますびっくりマーク

 

 

公式ラインはこちら👇

 

👇公式LINE👇

 

 

スマホYouTube

 

動画が少しでも参考になったら

高評価ボタンとチャンネル登録

お願いしますおねがい飛び出すハート

 

 

 

乙女のトキメキInstagram乙女のトキメキ

人生を楽しむヒントを

毎日お届け中です♪

フォローお願いしますハートのバルーン

↓↓↓

アロマについては『ハイライト』をチェックしてね💐