あなたにとって

一番大切な人間関係は

どなたですか?

 

 

家族?

友だち?

パートナー?

仲間

 

 

人によって

回答は

色々だと思いますが

 

 

ある人との

関係が悪いと

誰ともうまくいかない

 

 

なんてことが

起きちゃうんです

 

 

だから

その「ある人」との

関係性を良くすることが

一番大事なんです昇天

 

 

 

じゃあ

そのある人とは

誰かというと

 

 

 

それは

 

自分です

 

 

 

 

 

本当に大切にして欲しい

人間関係は

 

 

自分との関係

 

 

だと私は考えています

 

 

 

 

自分との関係が

うまくいっていないと

現実もうまくいかないのです

 

 

 

なんでかというと

 

 

 

何をするにしても

ブレーキと

アクセルを

同時に踏んでいるような

感じになってしまうから

 

 

 

 

私たちの意識は

潜在意識と顕在意識があります

 

超意識については

別途ブログにする予定なので

今回は省略します、、、

 

 

自分で何とかできる領域を

顕在意識といい

何かを考えたり

何かを行動したり

こうなれたらいいな~

と願っている領域

 

しかし、これは

全体の約5%ほど

 

私たちが今感じている

認識、自覚できているのは

たったの5%なんですびっくり

💦

 

 

自分でコントロールできず

無意識下で動いている

潜在意識

全体の約95%で

 

  • 思い込み
  • 固定観念
  • 口癖
  • 習慣

などです

 

 

95対5

 

どうやったって

顕在意識が

潜在意識を超えることは

できません

 

 

自分との関係が

上手く行っていないのは

 

あなたの

顕在意識と

潜在意識が

 

全然違うから

上手くいかないってことが

起きちゃうんです

 

 

 

だからこそ

自分の内側を

整えておく

 

自分との関係を

整えれば

人生は上手く行く

 

というカラクリなんです

 

 

 

 

じゃあ

どうやったら

自分との人間関係が

うまくいくのか?

 

 

自分との人間関係を良くする方法

 

 

今まで

自分と対話したこと

ありますか?

 

 

常識的

普通は

 

その考えは

あなたの考えではありません

 

 

生きてくる過程で

植え付けられた

誰かの価値観です

 

 

 

 

もう

本当の自分

魂の存在は

 

どうせ

何を言っても

分かってもらえない

 

 

長年

無視されてきたので

もうアイデアや

ひらめきも

降ろしてくれない

 

 

そんな人も

いらっしゃると思います

 

 

 

 

インスタを新アカで

始めてから約2ヶ月

 

嬉しいことに

コメントくださる方が

増えています

 

だけど

全てが良いコメントではなく

いわゆるアンチコメント的な

内容も書き込まれます

 

 

おまえが承認欲求の塊だ!

 

とか

 

普通そうでしょ?

 

など

反対意見を

わざわざ教えてくださる

 

 

なんてのも

多いんです

 

 

 

こういうコメント

この方々は

誰にいっていると思いますか?

 

 

自分自身

なんですよね~

 

 

 

きっと

その渦中にいたら

本人が一番

ツラいんじゃないかな

って思います

 

 

私はアンチコメントとか

書くことすら面倒なタイプなので

やりませんが

 

 

振り返って思うのは

相手に言っているようで

全て自分なんだと言うこと

 

 

私自身も

だいぶ長い間

 

常識と普通に

しばられていたので

 

 

変わった人が苦手だったし

ちゃんとしなくちゃって

 

思っていました

 

 

私自身が

人と違うこと

本当はやりたいのに

押さえつけていたから

 

そりゃ

人といると疲れるし

続けられるわけありません

 

 

自分と向き合うって

自分とお話しすること

 

 

自分が本当は

何を考えているのか?

何をしたいのか?

 

 

相手に自分が

本当は隠している

その片鱗が見えると

 

あなたの中の

何かが反応しますびっくりマーク

 

 

これが

あなたの本音に気づく

チャンスなんです~

 

 

 

ぜひ

もっと

自分との関係を

良好にして

 

 

周りの関係も

良くなるという現象を

起こしてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

グリーンハートLINE4月プレゼントグリーンハート

 

今月は『自己肯定感アップの秘訣』動画です!

 

公式ラインからお受け取り下さいスター

 

 

 

スマホYouTube

 

動画が少しでも参考になったら

高評価ボタンとチャンネル登録

お願いしますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

サムネイル
 

🎁LINEのお友達限定5大プレゼント中🎁
〖動画〗
①人間関係が良くなる方法
②嫌いな人をどうにかしたい
③思い込みを解除する方法

④引き寄せの法則について

⑤LINE毎月プレゼント♪

4月は「自己肯定感アップの秘訣」

 

受け取っておいてくださいね~乙女のトキメキ

 

 

乙女のトキメキInstagram乙女のトキメキ

人生を楽しむヒントを

毎日お届け中です♪

フォローお願いしますハートのバルーン

↓↓↓

アロマについては『ハイライト』をチェック💐