今日はどんな日でしたか?


もしイヤなことがあったなら


その現象に振り回されないで

今日に感謝できること

数えてみましょうニコニコラブラブ



イヤなことがあったのに

感謝〜??


そう思う方も

いらっしゃるかもしれませんねアセアセ




私は最新の心理学

といわれている


ポジティブ心理学実践インストラクター

という資格を持っています



ポジティブ心理学とは

科学的に明らかにする学問


その中で

感謝する

ということが


どれだけの効果があるか

実証研究され


幸福度を高め

抑うつ度を減少させる


ことが分かっています上差し



↑友人のミキさんが書いてくれました❣️





そして、ふと


もう15年以上前に聞いた


感謝の魔法の話を

思い出したので


思いつく限り

お話してみたいと思います



ツキを呼ぶ魔法の言葉



五日市剛さんという

工学博士の方のお話です


当時、大学院生だった五日市さんは

色々なことに行き詰まり


現実逃避のため

イスラエルへ一人旅に出かけました



泊まるホテルがなかなか見つからず

どんどん夜が深け


俺は本当にツイていない


そう思ったそうです


その日はなんと

数10年に一度の大寒波



このままでは

寒さで死んでしまう……

何でこんなにツイていないんだ💦



そう思った時

1人のユダヤ人のおばあさんが


「どうしましたか?」

と声をかけてくれました



その日は、おばあさんの好意により

家に泊めてもらえることになりました



温かい夕食をご馳走になりながら

事情を話し


自分はツイていない

運が悪い


そんな話をしました



おばあさんは


運命というのは本当にある

ツキは、簡単に手に入る


と言いその方法を

教えてくれましたキラキラ




ユダヤ人のおばあさんの教え


1.嫌なことがあったら「ありがとう」と言う


2.良いことがあったら「感謝します」と言う


3.願い事があったら「〇〇になりました!感謝します」と心を込めて言う


4.マイナスな言葉はできる限り使わない


5.全ての元凶は怒ること。だから怒らない!



これを聞いた

五日市さんは


日本に帰ってから

おばあさんの教えを

実践してみました



すると


人間関係が良くなり

良縁に恵まれ

全てがどんどん上手くいくようになった


そうです


運命もツキも

五日市さんがおばあさんに出会えたこと


五日市さんは

めちゃくちゃツイていたんですね💫



最初のポジティブ心理学でも

引き寄せの法則でも


ありがとう

感謝します


この言葉は

最強パワーがあると

言われていますスター



私は

たとえどんなに

イヤなことがあっても



寒さをしのげる

お部屋がある


安心して眠れる布団がある


体を洗うお風呂に入れる


蛇口をひねると

キレイな水がでる


毎日生きている


当たり前すぎて

なんとも思わなくなって

しまっていることも


実はめちゃくちゃ

恵まれているし


空気がキレイなのも

当たり前じゃない


なんて恵まれているのだ〜

ありがとうございます!!


って思います



この実験は

タダだし

やってみる価値は

あると思いますよ〜乙女のトキメキ




と言ってもやる人の方が少ないし

1人だとなかなか難しいアセアセ




私のプログラムでも

感謝ワークをやるので


受講生さんがどれだけ

変化するのか今から

とっても楽しみにしていますラブラブ




1人だと続かないことや

変化できないことも


関わりをもつだけで


応援してサポートしてくれる人が

近くにいるだけで


どんどん変化が加速するのですイエローハーツ


変化がすごかった

受講生さんのお話は↓



気になる方は

LINEからプログラムと

メッセージを送ってくださいね飛び出すハート

 

今日もブログを

読んでくださり

ありがとうございます!


心から感謝していますおねがい

 

 

 

11月のLINEプレゼント

 

11月限定プレゼントプレゼント

お聞きいただけましたかヘッドフォン

 

11/30までなので

お早めにお受け取り下さいキラキラ

 

まだ届いてないよ〜

という方は

LINEからお問い合わせくださいm(_ _)m

 

>>>自己肯定感アップ専門家による

自己肯定感アップの秘訣

 

について

音声をプレゼント中🎁✨

 

聞くことができなくなる前に!!

 

今すぐ

LINE登録して

受け取ってください花束

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

イエローハートInstagram再開しましたイエローハート

 今日のアロマはインスタで発信しています💫

 

プログラムのご案内

①思い込み解除プログラム
 

この現実はあなたの思い込みでできている!

 

ブログでもお話していますが、ここを理解できると

自分を変えることで現実が変わるという体感ができます!

あなたも一日でも早くそこから抜け出しませんか?

 

 

②ライフチェンジメソッド
 

思い込み解除はもちろんのこと

あなたの潜在意識の書き換え

自己肯定感をアップするプログラムです

最新の心理学を使った効果的なメソッドをお伝えします

 

バイキンくん生きていくのは大変

バイキンくん人生は修行である

バイキンくん人生は思い通りにならない

 

という概念をくつがえし、

本来のあなたらしく生きることで

願いを叶え思いのままの人生を

生きられるようになるエッセンスを詰め込みましたイエローハーツ

 

 

一人一人の問題に向き合い

問題解決へ導きます乙女のトキメキ

 

ご興味がある方は

公式LINEから

無料セッション希望

とメッセージをください飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

48時間以内に返信させて頂きます

 

乙女のトキメキセッションのご案内乙女のトキメキ

 

悩みを解決してスッキリしたいびっくりマーク

というあなたは

LINEから

セッション希望

メッセージをくださいね

下矢印下矢印下矢印

ご希望の方には「思い込み解除ワーク」を行います!

60分¥10,000

48時間以内にお返事します気づき

 

 

ラブレターセッションを受けてくれた方の感想

 

Q.Kanataの印象は?

  • 共感しながら話を聞いてくださり、穏やかな気持ちで話すことができた
  • とても素敵な方です。優しくお話しを聞いて下さり、気持ちに寄り添って頂き、心を開いて色んな気持ちを話す事ができ、ありがたかったです。
  • 優しく話を聞いてくれ安心できた
  • ゆっくりと話すことができた。寄り添ってくれるので安心して悩みを打ち明けることができました。今後も継続的にお願いします。

 

セッションを受けた後の変化

  • 普段気づかなかったことに気づけて、気持ちの変化を感じました!
  • 不安でしかなかった気持ちが、少し落ち着き、色んな選択肢に気づかせて頂きました。
  • お話していく中で最後に自分の本当の課題が見えてスッキリしました。
  • 自分の思い込みに気づきビックリしたと同時に今まで悩んできた意味が分かりました。