人生には

 

いろんな試練が訪れます

 

 

  • 仕事のプレッシャー
  • 人間関係のトラブル
  • パートナー
  • 家族
  • 個人的な問題

 

 

様々な原因で

 

心が疲れ果て

 

何もかも投げ出してしまいたい

 

逃げ出したい

 

そう思う時もあります

 

 

昨日のブログのコメントで

 

いっぱいいっぱいの

 

ツラいお気持ちが

 

ものすごく伝わってくる内容のものを

 

頂きました...

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

どうか自分を大切にしてほしいので

 

お話したいと思いますイエローハーツ

 

 

 

 

本当は全て投げ出したいほど

 

疲弊しているのに

 

責任感が強く

 

優しいので

 

捨てられない

 

 

もういっぱいいっぱいの

 

あなたへ

 

 

 

どうしたら良いのか

 

一緒に考えてみましょう拍手

 

 

 

  自分の現状に気づこう

 

 

あなたは今までいっぱい

 

頑張ってきました

 

 

 

人一倍責任感が強く

 

人の期待に答えなくちゃ

 

人の役に立ちたい

 

そうやって体にムチを打って

 

 

カラダはひとつなのに

 

あれもしなくちゃ

これもしなくちゃ

 

休みの日も返上して

 

何も考えることができない悲しい

 

 

 

 

でもこれ

 

精神的にも

 

肉体的にも

 

本当に良くない状況です泣

 

 

あなたの体は1つだけ

 

変えの利かない

 

大切な体なんです

 

 

 

まずは

 

余裕がないこと

誰にも頼れないこと

限界なこと

 

を認めて

 

その問題となっている

 

一つ一つを

 

本当に解決できないことか?

 

考えてみて欲しいです

 

 

 

 

家族に相談できない?

 

本当にそうですか?

 

自分でそう思いこんでいる

 

だけかもしれません

 

 

 

 

まずは

 

自分の今の状態を

 

心の内を

 

伝えられるのであれば

 

伝えてみて欲しいです

 

 

 

あなたが倒れられて

 

一番困るのは

 

その身内の人たちだと思うんです

 

 

 

どうせ自分なんて

 

誰も分かってくれない

 

そんな風に思っているなら

 

 

 

もしかしたら

 

それ

 

私の勝手な思い込みかも?

 

と自分に投げかけてみてください

 

 

体を壊してまで

 

やらなきゃいけないことなんて

 

ないのです

 

 

 

  パートナーのこと

 

 

恋愛関係であったり

 

婚姻関係であったり

 

色んなカタチの

 

パートナーシップがあると思います

 

 

 

恋愛が始まったばかりは

 

盛り上がっていて

 

冷静な気持ちが

 

持てなかったとしても

 

 

 

だんだん

 

嫌なところが見えてきたり

 

相性が本当は良くないと気づく

 

 

でも離れられない

 

その理由は何でしょう?

 

 

 

結婚しているのであれば

 

お金だったり

 

子供のことだったり

 

生活や世間体もあるでしょう

 

 

恋愛中であれば

 

別れたらもう出会いがないかも

 

一人ぼっちになるかも

 

など不安になるかもしれません

 

 

でもでも

 

まず考えてほしいのは

 

本当にその人とずっと一緒にいたいですか?

 

ということです

 

 

 

 

それでも

 

一緒にいたいと思うのであれば

 

まず自分から変わる

 

 

 

相手のココがイヤというのは

 

実は自分の問題だったりするので

 

自分と向き合うことが必要です

 

 

 

 

あなたの態度が変わると

 

相手にもそれが通じて

 

関係性が変わってきます

 

 

 

 

 

相手をどう思っているのか?

 

考えてみてくださいねウインク

 

 

 

  自分のための時間を作る

 

 

 

いっぱいいっぱいになっていると

 

周りはおろか

 

自分自身の本当の気持ちも

 

分からなくなり

 

ただただ毎日が

 

疲れきって過ぎていく

 

 

ここを断ち切るために

 

1日でも自分のために

 

時間を作って欲しいのです

 

 

会社を1日休めませんか?

 

その日は、何してもいい

 

誰にも何も言わないで

 

自分だけのしたいこと

 

やりたいこと

 

自分と対話するなど

 

贅沢な時間を作って欲しいですキラキラ

 

 

 

 

 

毎日の忙しさや

 

いろんな思いに翻弄されて

 

しまうので

 

一人の時間が必要だと思うんです

 

 

 

そこで

 

自分が本当にしたい事に

 

気付けるかもしれません

 

 

 

罪悪感など感じずに

 

1日でもいいので

 

自分を休ませてあげてください飛び出すハート

 

 

 

  逃げ出してもいい

 

 

逃げてはいけない

 

そう思っているかもしれませんアセアセ

 

 

 

でも、この現実が

 

本当に苦しいなら

 

逃げてもいいと思うんですニコニコ

 

 

 

 

そうやって逃げ場が

 

あると思えると

 

自分を追い込むなんてことは

 

少なくなると思います

 

 

 

 

本当に逃げるのではなく

 

目の前の選択肢は

 

沢山あります気づき

 

 

 

絶対もう逃げられない

 

と自分を追い込まないで

 

あげてくださいね

 

 

 

  人生なんてどうにでもなる

 

 

色んな苦しい経験をして

 

私が最近思うことです

 

 

そう思えると

 

肩の力が抜け

 

ちょっと楽になるので

 

逃げ道を作ってあげてくださいハート

 

 

 

本当にどうしても苦しい時

相談相手がいない時

良ければセッションにお越しくださいねスター

 

 

 

公式LINEでは

6月限定

自己肯定感チェック
プレゼントしていますプレゼント飛び出すハート

 

たった10個のチェックリストに

回答するだけ

 

あなたの自己肯定感レベル

自己肯定感アップワークを配布していますスマホ気づき

 

超有料級の内容となっているので

ぜひ受け取っておいてくださいねハートのバルーン

下矢印下矢印下矢印

 
 
 

 

何か不明な点がある場合も、メッセージをお送りいただければ回答させていただきますニコニコ

 

最後までお読みくださりありがとうございましたキラキラ

 

コメントやいいね、いつも心から感謝していますおねがい

 

ありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

イエローハートInstagramイエローハート

悩み別おすすめアロマをご紹介中

良かったらチェックしてみてください

 

 

 

 TODAY'S
 
アロマアドバイス

 

いっぱいいっぱいの時のお助けアロマオイル

(※香りには個人差があるので、心地よく感じない香りは避けてくださいね)

  • フランキンセンス

心を鎮静させ、ゆっくりした時間を感じる香りです。いっぱいいっぱいで苦しい心を穏やかに包んでくれ解決策を見出せる助けをしてくれますグリーンハート