あなたの願いは叶えられていますか?


人生は上手くいっていますか?

 

もし上手くいっていないなら

 

 

 

それはもしかしたら

 

執着しているから

 

かもしれません

 

 

 

 

あの人と結婚できなければ

 

私は終わりだ~えーん

 

 

とか

 

 

絶対お金を手に入れなければ

 

幸せじゃない不安

 

 

 

 

そう思っていると

 

願いは遠ざかっていく・・・

 

 

 

そもそも

 

執着を辞書で調べると


 /

一つのことに心をとらわれて

そこから離れられないこと

 \




過去の出来事や

 

未来の結果に対して

 

過度にこだわりを持つこと

 

 

執着は心を縛り付け

 

自由な思考や幸せを妨げる

 

要因となってしまいます💦


 

なぜ執着を手放すことが

 

重要なのか?



 

そして具体的な方法について


お話してみたいと思いますウインク

 

 

 

執着を手放すのが重要な理由

 

 

利己的な考えだから



執着とは


相手のためではなく


自分のためなんですよね💦





愛する人とそばにいたい


その気持ちは


少なからず


誰にでもあるのではないかと


思います




執着になると


自分が幸せになるために


そばにいて欲しい




相手の幸せを


祈っている


訳ではないということです




本当に相手を思うのであれば


相手が幸せであれば


一緒にいれなくても


自分も幸せだと思えるので


執着がありません…




恋人に限らず


家族に対しても


同じですねおやすみ


また物でもそうだし


お金も然り!



この世は


諸行無常


形あるものはいつかは壊れる


変化していくものだということです照れ

 

 

ストレスの原因になる

 

 

人や物、出来事に執着していると

 

心が満たされず

 

失いたくない不安や恐れを

 

常に増大させ


自分自身を苦しめてしまいます


 

 

成長できない

 

過去の出来事に執着していると


前に進むことが困難になり

 

新しいことにチャレンジできなくなります

 

これでは成長につながりません絶望



 

未来のことにも

 

絶対願いが叶うよう

 

執着していると

 

今を楽しむこともできません




もし叶わなかったら


どうしよう


と不安だらけになります



 

また執着の波動は

 

重いので

 

重いものを引き寄せてしまいます魂

 

 

関係性がこじれる

 

この人じゃなければ

 

この人がそばにいなければ

 

私は生きていけない

 

この考えを持っていると

 

相手に対して

 

いつも過度な期待をし

 

依存的な関係になってしまい

 

それにこたえてくれない時は

 

失望感でいっぱいになってしまいます悲しい

 

 

自分を幸せにできるのは

 

他の誰でもなく

 

あなた自身だというを


忘れないでくださいねスター

 

 

 

執着を手放す方法

 

 

執着に気づき自己受容してあげる

 

 

今までも何度もお伝えしていますが

 

自分を受け入れて赦すことが

 

大切なんです

 

自己受容について詳しく知りたい方は下矢印をご覧ください

 

過去の過ちや失敗

 

誰にでもあります



執着していたことに気づく


 

 それに対して

 

自分を責めるのではなく

 

自分自身を受け入れることが重要です




過去の出来事は

 

私たちの学びの一部だし

 

成長の機会だと受け止めていきましょうキラキラ




あ〜不安だったから


執着してたな…


そう気づくことが大切なんですね〜



 

何ができるか考える

 

執着していることに


気づけたら


自分が出来ることに


焦点を移しますキョロキョロ




相手ありきではなく




その願いを叶えるために


自分は何ができるか?




自分が出来ること以外は


手放すくらいでいる


忘れてしまう


それくらいが丁度いいのです✨




マインドフルネス


やっぱり出ました指差し

 

マインドフルネス

 

今ここに集中することが

 

心を安定させ

 

執着心を手放すことに

 

繋がります

 


過去でも未来でもなく

 

今ココに意識を集中してみてくださいねびっくりマーク




執着を手放し


今この瞬間を大切にすることで


穏やかで幸せな時を


感じられます🍀*゜




執着から解き放たれ


自由で楽しい


人生を生きていきたいですね飛び出すハート

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫公式LINEプレゼントチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

プレゼント5月限定

 

思い込み診断テスト

プレゼントしています♪

 

 

たった10個の

カンタンな質問に答えるだけで

 

あなたの思い込み度

アドバイス

 

を送らせていただきます!

 

 

 

 

 

    

私たちは

 

思い込みの

 

フィルターを通して

 

この現実世界を

 

見ています凝視

 

 

 

 

いま、生きづらく感じているのは

 

この思い込みが原因なんですね悲しい

 

 

 

この診断テストを行うことで

 

あなたの思い込みに気づき

現実が180℃変わりますキラキラ

 

 

 

 

 

LINEから「思い込み」と

メッセージをお送りくださいスマホ

 

 

診断テストのURLをすぐお送りします音符

 

 

↓↓↓その他の特典をチェック飛び出すハート

 

 

 

何か不明な点がある場合も、メッセージをお送りいただければ回答させていただきますニコニコ

 

最後までお読みくださりありがとうございましたキラキラ

 

コメントやいいね、いつも心から感謝していますおねがい

 

ありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

イエローハートInstagramはじめましたイエローハート

悩み別おすすめアロマをご紹介中

良かったらチェックしてみてください

 

 

 

 TODAY'S
 
アロマアドバイス

 

    執着を手放す手助けをしてくれるアロマオイル

    (※香りには個人差があるので、心地よく感じない香りは避けてくださいね)

    • ネロリ
    • マジョラム