私たちは日々

 

色んな選択をしながら

 

あっちかな

 

こっちかな

 

どうしたらいいんだろう?

 

 

悩み迷うことも

 

少なくないと思います

 

 

 

 

でも

 

どうしても

 

決めかねる

 

迷ってしまう

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

 

机の前で

 

悩むんじゃなくて

 

 

こんな行動をすると

 

直感や

 

ひらめきが

 

 

降りてきやすくなりますよ~おねがいキラキラ

 

 

というお話をさせてください

 

 

 

 

 

それは

 

 

  1. お風呂やトイレに入っている時
  2. 布団に入っている時
  3. 移動している時
  4. お酒の場やいつもと違う空間にいる時

 

に直感が降りやすくなる

 

ひらめき・アイデアがわいてくる

 

と言われていますキラキラ

 

 

 

 

そうびっくりマークびっくりマーク

 

 

リラックスしている時が大切なんですハート

 

 

 

 

これらを英語にすると

 

  • Bathroom
  • Bed
  • Bus
  • Bar

 

創造性の4Bといいます風船

 

 

一つ一つ解説してみますね

 

 

 

1.Bathroom(お風呂やトイレに入っている時)

 

 

アルキメデスが

 

お風呂に入っている時

 

ひらめきが起きて

 

アルキメデスの原理

 

を思いついたそうですびっくり流れ星

 

 

 

お風呂に入ると

 

リラックスしますよね温泉

 

 

 

そんな時に働く脳波が

 

ひらめきをおろしてくれると言われていますスター

 

 


 

ひらめきはあっという間に消えてしまうので

 

忘れないような工夫が必要です

 

すぐメモれるように

 

何かしら記録できるものが必要になりますね指差し

 

 

 

2.Bed(寝る前後、布団の中)

 

 

ベッドに入る瞬間

 

あ~幸せラブ

 

ってなりませんか?

 

 

 

 

寝る前後は

 

リラックスしていて

 

しかも

 

潜在意識に

 

アクセスしやすくなります

 

 

 

 

私たちが意識できない所で

 

こうやった方が良いよ

 

って答えが出ている

 

ものですスター

 

 

ベッドの横にも

 

すぐ書き留められるものを

 

置いておくと

 

見逃さないですねOK

 

 

 

 

 

3.Bus(移動している時)

 

 

これは

 

バスバスに限らず

 

電車電車

 

車

 

などの乗り物や

 

 

散歩など

 

歩いている時もそうです走る人気づき

 

 

 

移動している時

 

なぜか

 

ふっと湧いてくる直感

 

ありませんか?

 

 

ぜひその瞬間を見逃さないようにウインク

 

 

 

4.Bar(お酒の場、いつもと違う空間にいる時)

 

 

お酒を飲む場所での会話の中に

 

ふっと湧いてくる

 

アイデアだったり

 

 

ひとりでカフェに入ってコーヒー

 

リラックスしている時

 

そうか!

こうすればいいんだ!

 

って思いつくことありませんか?

 

気分を変えると

 

ひらめきが降りてきやすくなりますよ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

判断に迷ったり

 

どうしていいか分からない時

 

何かいいアイデアが欲しい時

 

 

 

悶々と考えても

 

全然解決できない時

 

 

 

 

創造性の4Bを思い出して

 

試してみてくださいねびっくりマーク

 

 

 

 

プレゼント5月限定

 

思込み診断テスト

プレゼントしています♪

 

 

たった10個の

カンタンな質問に答えるだけで

 

あなたの思い込み度

アドバイス

 

を送らせていただきます!

 

 

 

 

 

    

私たちは

 

思い込みの

 

フィルターを通して

 

この現実世界を

 

見ています凝視

 

 

 

 

いま、生きづらく感じているのは

 

この思い込みが原因なんですね悲しい

 

 

 

この診断テストを行うことで

 

あなたの思い込みに気づき

現実が180℃変わりますキラキラ

 

 

 

 

 

LINEから「思い込み」と

メッセージをお送りくださいスマホ

 

 

診断テストのURLをすぐお送りします音符

 

 

↓↓↓その他の特典をチェック飛び出すハート

 

 

 

何か不明な点がある場合も、メッセージをお送りいただければ回答させていただきますニコニコ

 

最後までお読みくださりありがとうございましたキラキラ

 

コメントやいいね、いつも心から感謝していますおねがい

 

ありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

イエローハートInstagramはじめましたイエローハート

悩み別おすすめアロマをご紹介中

良かったらチェックしてみてください

 

 

 

 TODAY'S
 
アロマアドバイス

 

ひらめきが降りてきやすくなるアロマオイル

(※香りには個人差があるので、心地よく感じない香りは避けてくださいね)

  • フランキンセンス
  • ラベンダー