あなたは「ウソ」をついたことありますか?

 

ない人はいないですよね・・・

 

「ありません」と答えた人こそ

 

本当の噓つきになりますね笑い泣きアセアセ

 

 

嘘には大きく分けると2種類あるのかなと思います気づき

 

  • 人のためのもの
  • 自分のためのもの

 

「ウソ」は絶対についてはいけないピリピリ

 

というものではなく

 

人を傷つけないようにするため

 

人を守るためのものは

 

人間関係の潤滑油となり

 

根本にやさしさ・愛があるので

 

必要な嘘だったりします照れ

 

 

 

 

 

厄介なのは

 

自分を守るための嘘

 

自分の見栄のため

 

人をおとしいれる嘘(詐欺など)

 

をつくことですショボーン

 

 

 

 

 

わたしは以前

 

ものすごい嘘つきな人

 

と出会ったことがあります真顔

 

 

 

 

その嘘の内容のほんの一部をお話しすると

 

 

  • 会社の代表である
  • 毎日従業員を食べさせるために必死で頑張っている
  • 事故により代表を譲った
  • 一級建築士の資格を持っている
  • 人を助けるために今すぐ30万必要だが、事業主のため自己判断で下せないから貸して欲しい
  • 分譲マンションを購入して住んでいる
  • 従業員寮を与えている
  • プライベートジムがあり、従業員にも使わせている

 

などなど

 

ここには書けない小さいことから大きなことまで

 

口から出る言葉が

 

ほとんど嘘だったガーン

 

この人は虚言癖があったのですね・・・ガーン

 

 

虚言癖な人は、口がうまい人が多く

あたかも本当にあったかのような

演技で伝えてくるので

はたから見ると嘘だと気付けても

当事者となると信じてしまうことがありますショボーン

 

 

気付いたときは

 

怒りで苦しくなりましたが

 

何故この人は

 

こんなに噓をついているんだろうはてなマーク

 

そして

 

私の目の前に現れた理由を考えてみました

 

 

 なぜウソばかりつくのか(虚言癖)

 

  • 自分を大きく見せたい
  • 自分はすごいと思われたい
  • プライドが高い
  • コンプレックスだらけ
  • 自分に自信がないから嘘をついてしまう
  • ウソをついている自覚がすでになくなっている
 

 

愛されたい

 

という根底があるのではないか?

 

やってることは詐欺師のようですが

 

愛が足りていない

 

本当の自分じゃ愛されない

 

自分をわかってくれない周りが悪い

 

そう思っているから

 

嘘をついてしまうのではないでしょうか?

 

もう全てに噓をつきすぎて、何が嘘だか分かっていないアセアセ

 

 

 

そしてさらにさらに厄介なのは

 

嘘を指摘すると異常に怒るガーン

 

開き直り、さらに人を傷つける暴言を吐きますガーン

 

 

 

 

しかし

 

そんなことをしているから

 

周りからどんどん人がいなくなり

 

「愛されない現実」を受け取る

 

でも

 

それに気付けないアセアセ

 

 

 

 

 

 自分の目の前に現れた理由

 

  • 自分にもコンプレックスがある
  • 嘘をついてごまかしたいけど、してはいけない
  • 愛されたいと思っている

などが出てきました

 

私は

 

嘘はついてはいけない

 

という思い込みがあるから

 

それを大きく映し出す

 

嘘つきと出会ったのではないか?

 

と思いました!

 

そう思っている自分を認めて

 

そう思っていたんだね!

その思い込みは手放してもう大丈夫だよ

良く気付いたね

 

ということができると

 

同じような人とあっても

 

気にならなくなりスルー出来るようになります!

 

 

 

 

 

一級建築士であろうがなかろうが

社長であろうがなかろうが

マイホームを持っていようが持っていまいが

 

他人の私からすればどうでもいいことなんですよ気づき

 

 

 

そんなことで人間を図ろうとする人は

 

こっちからお断りする

 

くらいの気持ちでいれば

 

自分を大きく見せなくちゃいけないことは無くなりますニコニコ

 

逆を言えば、自分がそういことで人を判断しているから

 

見栄を張りたくなってしまうのですね・・・泣

 

 

 

 

もうその人とお会いすることはないので

 

お伝えすることはできませんが

 

いつか自分自身で気付ける日がくると

 

いいなぁと思っています昇天

 

 

 

そして

 

悪い嘘をつく

 

最大のデメリットは

 

嘘をついていることを

 

一番知っているのは

 

自分自身だということ!!

 

そんなことしている自分を一番嫌ってしまう

 

ということが起きてしまうのです

 

まさに自分に返ってくるのですアセアセ

 

そう、だから嘘つきな人を裁こうとしなくても

 

大丈夫なんですキラキラ

 

知らぬ間に本人自身でちゃんと裁いていますからびっくりマーク

 

 

今回の記事を読んでくれている方で

 

ウソをついてしまう側

 

ウソをつかてれしまう側

 

どちらの方もいらっしゃるかもしれません

 

 

 

何故、ウソをついてしまうのか

 

何故、この人はウソをつくのか

 

自分の目の前に現れたのことで

 

何を教えてくれているのだろうか?

 

を考えてみると

 

人生が変わってくると思いますよニコニコ

 

 

人間である以上

 

ウソがなくなる世界は無いでしょう

 

でも人を思ってついた嘘は

 

騙されているフリをしてあげるのも

 

優しい嘘になりますよラブラブ

 

 

あなたのココロが少しでも軽くなり
穏やかに過ごせますようにハート
 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたおねがい

 

 

 

 TODAY'S
 
アロマアドバイス

 

ウソに惑わされない思考をクリアにするアロマオイル

  • ジンジャー
  • ブラックペッパー

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら世の中には、

人をおとしいれる詐欺師も沢山います…

 

「振り込め詐欺」などの被害者も、

こんなに世の中で騒がれてもなくならない

 

 

慌てさせるお金の要求にはのらない!

今すぐ払わなければ大変なことになると言われたら、そうなったら仕方ないと考える

 

冷静な判断をさせないために

慌てさせるのですアセアセ

 

それなら余計いったん落ち着くこと!

冷静に考えれば、確かめる手立てが見つかります。

確認するなどの考えが浮かんできます!

そんな話は絶対信じないで欲しいです

 

 

公式LINEはじめましたおねがい

今後無料の「お悩み相談」など計画中ですキラキラ

良かったら『友だち追加』して

お待ちくださいグリーンハート

 

友だち追加

ID検索はコチラ→@878pjgmm