こんばんは〜ぱにぃです。

今日も、ブログにお越しいただき
ありがとうございます爆笑


さて、前回のオブジェ作りの記事から
1ヶ月空いてしまいました。




では、続きです。

シリコンで作った原型を元に
石膏型をたくさん作りました。




ヤマト糊に絵の具を混ぜ離型剤を作る
内側にムラなく塗る
完全に乾かして2回目塗る
(後で水に浸けて、型から剥がす為です)
錆漆を作り、塗って、1日乾燥
更に錆漆を塗り、1日乾燥
軽く研ぐ(画像なし)
固めして乾燥(画像なし)





糊漆を作る
塗る
麻布をバイアス(布目を斜め)に貼る
乾燥
錆漆を布目に擦り込む
乾燥
糊漆を塗る
麻布を貼る(1枚目の布目の90度で)
乾燥
錆漆を布目に擦り込む(画像なし)


糊漆を塗る
麻布をバイアスに貼る
(1枚目から同じですが、空気が入らないように、真ん中から十字に、外側に…)
乾燥
余計な布を切り、固めをする
乾燥


今日はこんなところで、終わります。

あと2ヶ月で終わるのだろうか




先日の出来事。

私は先日バイトでミスをしました



そこで初めての感情を経験しました。


ミスした時、
周りの人達は私に嫌な顔を全く見せず、
更に、それぞれが出来る事を一瞬で考え、
ミスを処理してくれたのです。


だれか1人くらい、嫌な顔する人が
居そうな気もしたのですが
それが居ないことにビックリしました。


周りの皆さんの優しさや気遣いで包まれ、
ミスしたのに、嬉しくて
感動して涙を堪えるのが必死でした。

きっと周りの人たちには、
ミスしてショックで涙を溜めていると思われた事でしょう…


帰り際、改めて気をつけますと謝罪しましたが、「でもほら、結果良かったから」と。

あぁ…
なんだか、包まれているなぁ……

私も包もうほっこり


としみじみ感じた出来事でした。



今日も最後までご覧いただき、
ありがとうございます爆笑