ちょっと前に記事にした

 

イオンスタイル北戸田で買った

 

ご当地パン

 

2種のうちの2種め

 

「みそパン」の次はコレです

 

「マンハッタン」

歴史あるパンなんだよ
 
 
 
 
俺が買ったのはこれな
 
真上の画像
 
通常テイストで
 
「ありがとう50周年」ってヤツ
 
「マンハッタン」
 
¥198ナリ

 HPでは¥128です
 
俺の買値との差額は
 
佐賀県から
 
埼玉県までの移動経費です
 
それが
 
¥70で済んだら
 
安いでしょ
 
新幹線乗ったら
 
いくらかかるよ?
栄養成分表示はこちら

原材料名表示はこちら
 
(株)リョーユーパン唐津工場
 
(佐賀県唐津市)が
 
製造しています

なんか
 
駄菓子にこんなの
 
なかったっけ?

強力に固いです
 
ゴリゴリです
 
半裁するとき
 
ゴリゴリって音がしました(笑)
 
味的には
 
ヤングドーナツのチョコ風味
 
みたいな感じ
 
脂っこくなくって
 
甘過ぎず
 
卵の味が遠くにあって
 
食べやすい味
 
おいしいんだけど
 
ともかく固いわ
 
ゴリゴリだ

50年生き残ったツワモノ
 
ゴリゴリな感触にひるんだ
 
俺には理解できない
 
良さがあるってことさ
 
 
こういう食べ物もある
 
日本って何気に広いな(笑)