ひっそり更新してみます

テーマ:
久しぶりすぎてちょっと照れくさい更新です。

もう11月! ハロウィンも終わってお店のディスプレイもクリスマスを意識した
ところが増えましたね。

私のクラフト熱もほんと~~~に久しぶりに上がってきたようです。

出勤前にダイソーの画用紙でクリスマスツリーとフラッグガーランドを作りました。
クリスマスっぽいコーナーになったかな。

AD

ブログでフリマ・その後

テーマ:







11月17日に作ったミニカードを販売しようと記事にしました。
注文の入る気配もないので、このままで終わるかなぁ、しかたないかと
思ってたところのご注文でした。

もうひとつやってるブログで知り合えた方からのご注文だったので
本当に嬉しかったです。
オスカーさん、本当にありがとうございました!

モノ作りって作ってる最中や出来上がったときの喜びを
味わえるから楽しいんですよね。
私の場合、作ってしばらくしたらその作品自体が手元になくても
いいかと思うことがしばしばです。(自宅にもあまり飾ってません)

だったら誰かに差し上げればいいじゃない、とも思いますが
相手の好みがあるから

生まれた作品が好きだわ~と感じてくださった方の手に
いくといいなと感じてます。

というわけで、またブログでフリマできたらいいな。



さて、最近の私ですがカード作りも頼まれたものだけ
あわてて作ってるという感じです。
今回も昨日仕上げて今日持って行きました。

12月になりクリスマスをテーマに作れるので楽しいです。
今月はあと30枚は作る予定なので、
また違ったデザインに挑戦する予定です。


AD
もうすぐ11月も終わりですね。
なんにもしてないのに日々過ぎていきます。
カード作りもあんまりしてなくて、頼まれたミニカード10枚を
作ったくらいかな。



気分がのらないときは無理しない、と思ってるので
ほんとに何にもしてなかったんですが

今日はダウンロードで簡単にできるクリスマスカードを作りました。
簡単なのにとっても素敵なんですよ。

ダウンロードさせてもらったのはmarijoさんのブログ
賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・
ハンドメイドブログpaulballe<ポールボール>
」のこちらのページです→

手を動かしてると他にも何か作りたくなりますね。
でも今日はこれにて終了~♪
楽しかった(*^o^*)♪ marijoさん、ありがとうございました!


AD

ミニカード記録11枚

テーマ:
シックな感じに仕上がりました。




*********************************


「ブログでフリマ」やってます。

緑の花サンキューミニカード・2

ミニカードを販売してます。
興味のある方はこちらの記事へどうぞ→


先日より作ったカードをブログ上で販売しようと記事にしました。
ネットショップのような感じでなく

たくさん作ったけどいる人いますか?くらいな感じです。

今回はすべてミニカード3枚セットで金額は各600円(送料別)です。
クロネコのメール便で発送予定です。

振込みはゆうちょ銀行で。


買いたいなと思われた方はこのブログ記事の左側にある
メールフォームから欲しいセットの名前をご連絡くださいね♪
折り返しこちらからメールさせていただきます。

もしメールフォームから送信できないときは
このブログのコメント欄に欲しい番号を書きこんでいただいても
かまいません。


長くなりましたが
販売するカードセットの紹介です(o^∇^o)


*緑の花 サンキューミニカード・1* 600円


お花の色がひとつだけ違います。
カードの大きさは3枚とも同じで 縦(約4.5cm)×横(約5.5cm) 




*緑の花 サンキューカード・2* 600円

こちらもお花の色がひとつだけ違います。
そして画面向かって左のカードだけサイズも違います。
左側のカードサイズは 縦(約4cm)×横(約5.5cm)

残りの2枚のカードサイズは 縦(約4.5cm)×横(約5.5cm)





*紫の花 サンキューミニカード* 600円

3枚とも同じサイズです。
縦(約4cm)×横(約5.5cm)






*クリスマス ミニカードセット* 600円

サイズもデザインもそれぞれ違います。
画面向かって左側  縦(約4cm)×横(約5.5cm)
真ん中 縦(約4cm)×横(約5.5cm)
右側  縦(約4.5cm)×横(約6cm)






*クリスマス靴下セット* 600円 (売り切れ)

サイズは3枚ともすべて同じですが1枚だけカード本体の色が違います。

サイズ 縦(約4.5cm)×横(約5.5cm)





以上、私の「ブログでフリマ」記念すべき?第一回でした。


3インチ×3インチのクリスマスカードを作りました。
先日作ってみたものを少し変えて。




好きな感じで出来上がったのはとっても嬉しい!
でもね、そのままにしておくとカードが閉じません( ̄0 ̄) 
どうしたらいいのかな。



*ブログで自分のカードを販売しようと思ったその後*


3枚セットにしようと思ったカードたちをデジカメで撮ったりしてました。
撮影するだけで時間がかかりますね。
でも楽しいから続けます♪♪


考えてること

テーマ:
カード作りが楽しいので、必然的に手作りした作品たちが
増えていきます。

でも!使い道がそんなにない。( ̄0 ̄) 

売ることができたらもっとカード作りも楽しんじゃないかと
思って売ってみようかなと思い始めました。
オークションはちょっと敷居が高いので

このブログでやってみようかと。

*まずは写真からと思い比較対象と一緒に撮影*




ミニカード3枚セットで600円にしようかなと思ってます。
どうなるかな。

みなさんは手作りされて増えてきた作品ってどうされてるんでしょう?
委託販売されてる方も多いのかな。


またミニカード

テーマ:
大きいサイズのカードって私にとってハードルが高いです。
それに比べるとミニサイズのカードはすぐできるから

完成後の自己満足タイムも何度も味わえます(* ̄∇ ̄*) 
だからとっても楽しい。

昨日と今日でまたミニカード作りました。
背景のスタンプやクラフトパンチで作ったお花は一緒だけど

色を変えると雰囲気が変わるのが面白かったです。