落花生のシフォンケーキ | シフォンケーキふくふくのブログ

シフォンケーキふくふくのブログ

平凡な主婦が小さなお店を始めちゃいました!「シフォンケーキふくふく」平和にのんびり営業中♪

穏やかな快晴が続いています晴れ

千葉県は農業が盛んなので、色々な特産物がありますキラキラ

落花生がその1つなのですが、落花生を乾燥させる為の「らっかぼっち」という季節の風物詩が、今、あちこちの畑で見かけられますニコニコ

そんな中…流れ星

国道51号線を成田から佐原に向かう途中に、成田ファームランドという観光農園があるのですが、そこでとてもユニークな「らっかぼっち」を見つけましたびっくりビックリマーク

じゃーんビックリマークトトロじゃん飛び出すハート
考えた人…すごいわー爆笑ピンク音符

こちらは…昔ながらの「らっかぼっち」

最近はブルーシートをかける農家さんが多いですね。

「らっかぼっち」のコンテストがあったら、大喜びで見に行くんだけど…ニヤリ

ところで流れ星

ふくふくには落花生の風味たっぷりのシフォンケーキがありますニコニコ
「千葉の落花生」ですウインク

粉末の落花生をたっぷりとケーキ生地に混ぜ込み、甘煮落花生を散りばめましたラブラブ

これならお子さまやご高齢の方でも、落花生を楽しめますピンク音符

しっとりふわんふわんのシフォンケーキで、落花生の香りをお楽しみ下さいね~ラブラブ

明日11月26日(土)…空の駅さくら館さんに出品させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたしますおねがい