アニバーサリー | シフォンケーキふくふくのブログ

シフォンケーキふくふくのブログ

平凡な主婦が小さなお店を始めちゃいました!「シフォンケーキふくふく」平和にのんびり営業中♪


つい先日のこと…流れ星

亭主殿と夕飯に焼魚を食べた後…ナイフとフォーク
「そういえば、何日か前から魚の骨が歯茎に刺さっちゃってさ…あせる」と言う亭主殿ビックリマーク

何日か前の魚が今かいはてなマークニヤニヤと思いながら、「アジ?鮭?ホッケ?…赤魚だっけ?」と、ここ数日に食べた魚を思い出してみる鬼嫁チーンもやもや

「気になって仕方ないから、ちょっと見てくれ」と、あんぐりと口を開けて言うので、懐中電灯で照らしながら、覗いてみることに…真顔魂

ほんのちょっと魚の骨が出てるはずだと言うものの、鬼嫁には全く見えず…ゲッソリもやもや

あーだこーだと騒ぎながら、魚の骨と闘ったけれど、無理なので諦めてもらい、歯医者さんに行くことを勧めましたウインク気づき

亭主殿はまだ鏡とピンセットを持って、なんとか骨を抜こうと格闘中でしたが、鬼嫁は食事の後片付けを済ませ、お風呂に入ることにしましたデレデレ温泉

魚の骨のことなど忘れて…1日の疲れを癒しながら、ちゃっぽんピンク音符と湯船に浸かってのんびりする鬼嫁デレデレ温泉

すると…ビックリマーク
しばらくして…すごい勢いででお風呂場に向かって来る足音がして、バンっハッと扉が開いたと思ったら…ポーン気づき

ピンセットの先で魚の骨を捉えた亭主殿が、ドヤ顔で立っておりました滝汗

「取れたーーーっブルー音符むらさき音符ピンク音符音符

「良かったね」ニヤニヤピリピリ

嬉しそうに…ウンウンと頷いて、扉を閉めて風呂場を去って行きましたが、

「お風呂出た後でも良かったのにね」笑い泣きと、心の中で思った鬼嫁です笑

骨が取れて、よっぽど嬉しかったのでしょう…おいでウインク

なんだか可笑しくて…お風呂のお湯に浸かりながら…平和な時間を楽しんだ鬼嫁でしたニヒヒキラキラ


子育てが終わって、二人の時間が増えて…真顔

相変わらずジェットコースターに乗っているような毎日で…ゲッソリうずまき

最近はお互いに自分の寿命の短さを予測して、どっちが先に逝くか二人で競ったり…ニヤニヤ
なんだか変な夫婦だけど…ニヒヒ

もーもーぶーぶー文句言えることも…ムキー
くだらないことで大笑いすることも…デレデレ
平和なんだと思う今日このごろですウインク

本日…結婚記念日です笑
もちろん、亭主殿は忘れていますが…真顔

サザンカの花が花盛りで…

若い頃には…眺めて楽しむ余裕なんて無かったなぁ…と、見上げておりました。