こんにちは!!

 

 

今日は、題名の通りクッションファンデ紹介です!

 

 

 

 

前に買ったリップ紹介(REVLON祭り)をしたんですけど、最近のリップはその記事で紹介したREVLONのキスクラウドをほぼ毎日使っていますちゅー

 

 

リップの記事はこちら!

 

 

 

 

そして今回はクッションファンデなんですけど、紹介とはいえ2種類しか使ったことないし、美容に特別詳しくて成分を見て買ったとかでもないので、単に今使ってるのがいい感じ!っていう紹介ですデレデレ

 

 

 

 

 

私が使っているのはこちら下差し

 

 

VERYVERYのAURA HONEY GLOW CUSHION(23号 ナチュラル)キラキラ

 

 

紫外線遮断機能も入ってて、SPF50+、PA+++です。

 

 

 

書いてある끌광쿠션をなんて訳すのが良いのかよくわかんないんですけど、サイト見たらはちみつツヤ肌クッションと書いてありました(はちみつツヤ肌とは?)

 

 

まぁとにかくはちみつ成分的なのが入っているみたいです!  

 

 

使ってみた感じとしては確かにツヤ感があって、顔色が良くなります!

 

ニキビとかよりはくまとかをカバーしてくれるように感じます。

 

 

私が他に使ったことあるのがCLIOのKILLCOVERの黒だけなので2つだけの比較になってしまうのですが、個人的にKILLCOVERは厚塗り感があって、マットというか重い感じがしたのであんまり好きじゃなかったです。

 

 

ツヤ肌を求めていたわけじゃないんですけど、VERYVERYは軽いというか厚塗り感がなくて良きですラブラブ

 

 

夜になってツヤがテカテカ感になってきたと思ったらフェイスパウダーとかで抑えると一発で直ります!!

 

 

 

 

クッションファンデって種類が多すぎて何買っていいのか迷ってきりがないと思うんですけど、いろいろ試してみようってできるような値段でもないし、、、チーン

 

 

 

化粧詳しくもない私の書いた記事ですが、参考にしていただけたらなと思いますちゅー

 

 

 

 

私も化粧勉強します、、、!!