こんばんは!

 

 

 

 

 

みなさん!キムチは好きですかー??

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーイ(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

私は大好きですちゅー

 

 

 

 

 

キムチって結構好き嫌い分かれるし、家によってはそもそも食卓に出ない人もいると思うんですけど、うちは基本冷蔵庫においてあるレギュラーなおかずの1つです。

 

 

 

そしてキムチは種類でいうと漬物類なので浅漬け、深漬けがあったりしてさらにしばらく置いておくと酸っぱくなりますよね。

 

しかも漬ける野菜も一番よく見るのは白菜だと思うんですけど、大根、キュウリなどもあって結構種類多いし作る人によって全然味が違います!

 

 

 

まぁ、そんなに語るほどはキムチ詳しくないんですけど、、、ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

とにかく!キムチ好きな私が、そして以前ブログにも書いた私の祖母が日本のスーパーで売ってるキムチの中で1番美味しいというキムチを紹介します!

 

 

(おばあちゃんは在日の韓国人で、料理がめちゃめちゃ上手、お店開ける級、韓国料理とキムチ愛のある方です♡)

 

 

 

うちのハルモ二♡

 

祖母と作った韓国式の正月料理(美味しい正月料理作ったのに写真下手なのまじで悔やむ)

 

 

 

 

 

 

どこのキムチかと言いますと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成城石井!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。好き。

 

 

 

正直これは完全に好みの話になってくるかもしれないんですけど、美味しいです。

 

 

 

 

味もそうなんですけど、白菜のシャキシャキ感も良くておすすめですラブラブ

 

 

 

あいまいで申し訳ないんですけど、確か500グラムで750円くらいです!

 

 

 

私はこないだアルバイトをやめて、さらに外に出ない日とかは毎食食べるので結構消費するんですけど、外に出る日を考えたり、毎日は食べないよって人は結構な量だと思います!

 

 

 

キムチ好きな人はぜひ1度食べてみてほしいです!!!

 

 

 

 

 

そして、悩みに悩んでいた髪色なんですけど、明日美容室を予約しました!

 

 

染めてきます!そして、ブログ書きます!ウインク

 

 

 

 

 

キムチは美容にもいいんだよね。発酵食品、乳酸菌、なんか詳しくはないけどいいらしいよ。

私は本当に1番好きなのは下の画像みたいに切ってないままのを自分ではさみで切るのが好き。大きめに切って米をくるんだら最強。主旨ずれた。ではまた次の記事で^^