なんかバタバタしててしばらくブログご無沙汰してしまった。
さて、実は私には兄がいる。
かれこれ20年近く音信不通である。
まぁ、今時はネットで色々調べてみれば彼の現状はある程度把握できる(笑)
虫の知らせか、彼の環境が大きく変化した頃、ネット上で見つけた。
と言うか、正に虫の知らせで突然探す気になったら、、、いた。
とりあえず元気で居るようで、安心した。
いっしょに暮らしている頃は家事はほとんどやらなかったが
それなりにこなしているようだ。(てか、やれなきゃ生活成り立たんだろう)
友人にも恵まれているようである。
正直な気持ち、よかったと思う。
相変わらず、過激な発言をしているところもある意味ほっとしている。
音信不通の間に人が変わって温厚になってしまっていたら
かえってショックだったかもww
やはり人間そうそう簡単に変わるものではないな。
と言うか、手のひらを返したように変り身するほうが異常だと思う。
わたしもおそらく根本的に変わっていないのだと痛感する。
彼の言うこと、考えていること、あまりにも理解できてしまう自分が恐ろしい。
一緒に育った事を改めて認識する。
生活環境が変わっても、やはり幼い頃培った考え方は変わらないのだと思う。
幼い頃の環境がもう少し普通であれば、兄も私ももう少し穏やかな生活を送れたのかもしれない。
あと10年ぐらいしてお互い健在であれば連絡してみようかと思う。
ん?10年たったらいくつになってるんだ?
もう少し前に連絡したほうが良いかも。。。しれない。
