みなさんすっかりブレイバーンにハマってますでしょうか?


私はもうアマプラで何度も見てしまっています😥



困ったもんです😭

で、まぁ…最初に1話を見た時にまず、
『あっ…コレは!』って思ったんです。

イサミ『迎撃用の武器はないのかっ!?』ってセリフ…

…聴いた事ありますねコレ。


ガンダム第1話で、
アムロ『武器はないのか!?』


そしてガンダムはビームサーベル、
ブレイバーンはサーベルを使うのですが、これどっちも背中に格納されてるんですね。

そして見返すと最初の攻撃は、
ガンダム…掴んでぶっ飛ばす



ブレイバーン…拳でブン殴る。

どっちも『素手』攻撃なんですよ。

これはオマージュじゃないのか!?



そして2話ですよ。
軍用車でスミスがイサミを運んでるシーン。

ブレイバーンに乗りたがらないイサミをスミスが殴ります。

それに対してイサミは『あんたがブレイバーンに乗ればいい』と言い返します。

これはもう確定ですね‼️




そして第3話

水中戦でデカい敵が出てきます。



これはもう、グラブロ戦でしょう!



そしてコクピットに高濃度酸素水が満たされ…


溺れて意識を失うイサミ。




これはビグロ戦ですね!

同じく大型モビルアーマーのビグロに高速で引っ掛けられて…


急激なGでブラックアウトして意識が飛んでしまうアムロ。


コレはもう確信犯的に毎回オマージュ入れてますね‼️



そしてこのシーン


ブレイバーン曰く
『液体が肺を満たせば呼吸できる。アビスみたいなもんだ!』






アビスってあのアビスですか‼️



深海版 未知との遭遇 と言われていた、
ジェームズ・キャメロン監督のあのアビスですか!






俺、この映画好きなんだよ…

ぶっちゃけ、もう海底人とかどうでも良い。

深海中を2人で避難するのに…潜水服が1着しかない…
妻は『私が溺れるから、蘇生して』と、夫は溺死した妻を引っ張って海中を行く。

基地について急いで何度も蘇生を試みるが、脈が戻らない。
他の隊員は諦める…夫も諦める…








が、夫は怒りだす!

『お前は強い女じゃないか!闘え!』と泣きながら再び蘇生を始める。
泣きながら彼女の頬を叩き『息をしろ!』と叫ぶ。

…もう、観ているこっちも号泣ですよ😭



ぶっちゃけ、妻が息を吹き返したとこで映画が終わっても、私は100点つけちゃいますよこの映画‼️

よく『泣ける映画が良い映画と言う訳じゃない』とか言う人がいますが…私は『泣ける映画は良い映画』だと思います。
だって、泣くほど心を動かされたんだから、そんなのその人に取って良い映画に決まってるじゃ無いですか!
『泣ける映画が良い映画と言う訳じゃない』なんて言う人は、素直じゃないんですよ!ケンカに負けて泣いてる子供と同じで、そんなの負け惜しみなんですよ!
感動したなら、素直に『良い映画だった』と認める方が、私は正解だと思いますよ!




ってか…アビスって35年も前の映画なんだよなぁ…
そして俺的には名作だけど、世間的にはそんなに知名度ないだろ…
スターウォーズとか、エイリアンとか、ターミネーターみたいに続編が何作もあれば若い世代も知っているだろうが、アビスはこれ一作(完全版もあるけどね)だけだからなぁ…

『アビスみたいなもんだ!』って言われて、意味が分かるのなんてアラフィフだろ⁉️

勇気爆発ブレイバーンって50代に向けて作ってんのか?😅




【P.S】
画像を撮影するのに、アマプラでアビスを早送りしてたんですが…結局全部観てしまいましたよ(笑

アビスは良い映画ですよ!
皆さんもアビスを観て存分に泣くと良いですよ😭




ってか、スミスが死んでるルルに必死で心臓マッサージするシーン…

コレもアビスの蘇生シーンのオマージュじゃん‼️