私は小学生時代からロボットアニメが好きでした。
特にサンライズ作品が好きで、コンバトラーVやライディーン、
ザンボット3やダイターン3を経て、ガンダムで大インパクトを喰らいました。

ガンダムがブレイクしたのは再放送からですが、私は初回放送時からドハマりしてたんですよ‼️
ガンダムの予告CMがテレビで流れた瞬間、
『これは今までのとは違う‼️』
と思い、第一話をテレビにかじりつくように見て、
『やっぱり!これは凄い作品だ‼️』と確信しました。

その後もサンライズのロボットものを見ていましたが、
ちゃんと見たのはイデオン位で、歳を取るとバイクやクルマがメインの趣味になり、ロボットアニメは見なくなりました。

まぁ、ファースト系列のガンダム作品はちょくちょく見ましたが、ガンダムAGEや水星の魔女などは全く見てません。

最近は、リアル系のダグラムやボトムズに興味が湧いてますが、
見る迄に至ってはいません。

リアル系ではガサラキが好きで何度も見ています。




そんな内、最近めっちゃ話題になってるのがこちら。



軍人と思われる2人、飛んでるF35、リアル系で兵器感バリバリのロボット…と言うより二足歩行人型兵機。

…でもおかしい

タイトルがおかしい

勇気爆発 バンブレイバーン

…雰囲気違くね??


で、放送を見てみると…

自衛隊と各国の軍隊がハワイで合同演習をしている。
空母、二足歩行型兵機、戦闘機。
戦闘機はF-35に私の大好きなA-10。
どう見てもリアル系である。

そんな中、急に宇宙から侵略者出現‼️
応戦するも手も足も出ずフルボッコ状態で全滅寸前。

…そこに宇宙からブレイバーン当場‼️





いや、おかしいだろ!


これが


こう来て








コイツが出てくるのはおかしいだろ‼️

そして何故かコイツは主人公を知ってて、半ば無理やりコクピットに乗せて闘いだす





イサミ『さっきから何なんだこの歌は‼️💢』

BGMかと思ったら、コクピット内にこの歌が流れてるってどう言う事だよ???
しかも歌ってるのはブレイバーン本人(本ロボ)ってどう言う事なんだよ!?!?

ってか…


よく見たら左手にマイク🎤持ってるし!

ってか…


エンドロールでも
【歌 ブレイバーン】
になってるし!

タイトルにある聞き馴染みの無い『推参』をググってみたら…
・自分の方から押しかけて参上すること。
・さしでがましい振る舞い。
……なるほどね😅




因みに、主人公はイサミって名前なんだけど、
ブレイバーンはどうやらイサミに恋愛感情を持ってるらしく、『私の中に入ってくれ』だの『イサミがレバーを上下に動かすと、私も上下する』とか言い出して、ぶっちゃけとてもキモチ悪い…ほぼほぼストーカーである。

ちなみに…


主人公のイサミは右の金髪イケメンでは無く、左の地味な方の男である…
なんで主人公なのに後ろで小さく描かれてるんだよ…

イサミがトラウマでブレイバーンに乗りたくないと言い出したので、右の金髪イケメンが『俺が乗ろう!』と言うと…
『生理的に無理だ』
とか言い出すブレイバーン。
どうやら金髪イケメンはブレイバーンの好みじゃないらしい…

一方的に恋愛感情を押し付けてくるやたらテンション高くてキモチ悪いスーパーホモロボットとか前代未聞である😰

因みに第二話のエンディングがコレ



なんだよコレ…なんで脱ぐんだよ😭

何で手を恋人繋ぎしてんだよ…

どう見てもBL(ホモ)路線じゃねえか!

と言うか、この回のオープニングは、大量の戦死者が倉庫に並べられてる追悼シーンから始まってて…エンディングは裸の男2人の合唱(合掌)…温度差ありすぎて頭がついて行けない😭

なんだこのアニメ‼️
そりゃ放送時間が23:56な訳だ😰


今日の夜、第3話やるから、この狂った作品に興味が湧いた人は見てみると良いかも♪

…見て後悔しても俺は知らん(笑

因みに1、2話はAmazonプライムで見れます♪




因みにこの作品のインパクトは凄く
『イサミかわいそう』と言うワードがトレンド入りしている(驚





P.S
見た人の感想集がこちら



…こんなに気持ち悪がられる主役ロボは世界初だろ😭