前に記事にしましたが…


私は買った堅あげポテト
【梅味】








ビール🍺のツマミに買った訳ですよ…

表には大きく【梅味】と表記されてたのに…
裏には『シンプルな梅味です』と表記されていたのに…
実際は、
シソ梅味
だったんですよ‼️💢



シソ嫌いにとってこれは、
立派な詐欺なんですよ‼️
騙されて買わされた訳ですし、1枚食べて残りは廃棄処分になった訳ですから、お金をドブに捨てたのと同じだし、食べ物を粗末にせざるを得なかった訳ですし、その点でワタクシは罪悪感にさいなまれた訳ですよ。

で、こう言う思いをしているのは私くらいのもんだと思っていたのですが…
それは間違いだったんですよ‼️






シソ嫌いって以外に多くね?


私は大嫌いだけど、シソ料理って結構ありますよね。
















シソと言うのは食材として市民権を得ている訳ですよ。
ですから、シソ嫌いなんて「少数派」だと思っていたんですよ…



でも…





圧倒的に嫌われてるじゃん‼️


シソ嫌いの私でさえ
『そこまで嫌われてる訳無いじゃん!これはデータが偏ってるだろ!?若しくは少人数しかアンケート取って無いんだろ!?』
って思いました…







1795人中1365人が嫌いとか‼️(爆





これはもう、
シソを食ってる人が変人です‼️


シソが好きな人は、これからは
『自分は味覚が異常な変人である』
と言う事を自覚してください‼️



あと、食品メーカーはこの事実を深く受け止め、
シソが入ってるのにそれを明記しないのは『食品表示を偽装している』と自覚してください。


あと、行政は
【シソ混入表示】を義務化しろ‼️


てっきり自分は少数派だと思ってたから、シソ混入に耐えていたのに、世の中シソ嫌いが普通で多数派なんじゃん‼️

シソ嫌いの皆さん‼️これからは声を大にして、
シソなんて食えるか‼️💢
と主張していきましょう‼️
私たちは『多数派』だと言う事に誇りを持ちましょう‼️














確か高校生の時、私は風邪で高熱を出し、朦朧として寝込んでいたんです。
そしたら夜中に父が具合を見に来て、
『何か欲しいものはあるか?』と聞いたんですよ。
で、私は『喉が渇いた…』と言いました。

そして父が持って来たのが…



シソジュースでした。
ウチは庭にシソを植えていたので、自家製のシソジュース。
それはそれは綺麗な紫色🟣のジュースでした♪

…私は何も言えませんでした。
父は枕元にシソジュースを置いて去って行きました。


よりによって私が最も飲めない液体を置いていった父…
シソの葉ですら食えないのに、そのシソ成分が濃縮されたジュース…
そんなもん飲むくらいなら、俺は麺つゆ(濃縮)をラッパ飲みするわ!


父は仕事人間でしたし、趣味は釣りで、休日は俺が起きた時にはほぼ釣りに行っていて家にいなかったし、免許を持っておらずドライブにも家族旅行に行く事も無いし、俺にスポーツを教えてくれる事も無かった。

一度もキャッチボールをした事もなく、泳げない俺はスイミングスクールに入れられ、スキーはスキー好きの伯父に任せて一度もゲレンデに連れていく事もしなかった人ですから、俺の苦手な食べ物すら把握してないのも当然と言えば当然でした。



その後で、母が具合を見に来て、枕元のシソジュースを見てため息をつき、
代わりに麦茶を持って来てくれて私は救われました。

そんな事もあり、私はシソを好きになれません。


私がクルマが好きなのは、父が免許を持ってなくて殆ど何処にも連れて行って貰えなかった事で、クルマに対する憧れが大きかった為だと思う。
バイクであちこちツーリングに出かけるのが好きなのも、そのせいだと思う。
反面教師ですね(笑


ってか、釣り🎣が趣味だったら普通は息子連れて釣り行くだろうに。
中2の時に1度だけ港まで釣りに連れてってくれたっけ…
自転車で15分くらいの所に漁港があるのに、それ1回だけって(笑