と言う訳で、なんとか9月11日の早朝にドカはカタチになりました~㊗️🎉🎍🎃




ガソリン⛽️満タン、トリップメーターをリセットしていざ出発~






集合場所は長沼のLAWSON。
札幌市内を抜けるのは大変なので、高速道路を使います。



赤が高速道路で青が下道です。

LAWSON到着~♪



この時点でトリップメーターは81km(爆
集合場所まで81km…これがザ・北海道ツーリング。
とりあえず、LAWSON横のスタンド⛽️で早くも2回目のガス補給(爆


この日は天気が良いせいか、LAWSONの駐車場はバイクだらけ~
ざっと見て3グループ、20台くらいのバイクが並んでいた。

そしてこの日はクラシックカーのイベントも有るらしく、やたらヒストリックなクルマが通る。
・オースチン・ヒーレー・スプライトマーク2
・オースチン・ミニ
・アルファ・ジュリア
・RX-7(SA22C)
などなど、目を楽しませてくれる♪

そんな中、LAWSONに寄ったのがこちら!



おお~!カッコ良い♪
アメ車に疎いので車種は分からん(泣

しばらく雑談をし、次の休憩所は日高のセイコーマート。
いよいよ樹海ロードに突入!!



およそ50kmに渡り店もなければ民家も無い、当然信号も無い峠越え。登りにはあちこちに追い越し車線があり、気持ちよ~く飛ば…いや、法定速度で安全運転を満喫♪

セイコーマートで休憩を済ませ、次は日勝峠越え。
またしても50キロ近いワインディングロード。
気持ちよ~く……法定速度で通過。




と言う訳で、芽室のインデアンカレーに到着~♪



この店舗は初めて来たけどなんともインドちっく♪(笑


インデアンカレーはかれこれ15年以上ぶり。
今回はハンバーグカレーをチョイス♪



因みに726円也(安っ!



う~ん美味い♪
普通っぽいけど甘みとコクがあり、決して家では作れないカレー。帯広エリアで10店舗、釧路エリアで2店舗を展開しているチェーン店。
私が小学3年生の時から食べている老舗のカレー屋である。

昔から、鍋を持っていくと、それにカレールーだけを入れてテイクアウトをしてくれる。
帯広エリアでは、
家で『今夜はカレーよ♪』と言えば、家でカレーを作るのではなく、インデアンからルーだけ鍋で買ってくるのを指すと言うほど、帯広エリアで地域に密着しているカレー屋なのである!!



と言う訳で、カレーを食ったので帰る(笑
今回のツーリングの目的は、
『昼メシにインデアンカレーを食いに走る』と言うシンプルなものである(笑

と言う訳で、今日3回目のガソリン補給⛽️して帰路へ。


朝7時半くらいに家を出て、夜7時半くらいに帰宅すると言う日帰りツーリングでした。
まぁ、ちょこちょこ休憩しては雑談を1時間くらいするのがお約束なので、実際に走ってる時間は5時間弱くらいじゃないかな。

因みに…

スタート時のオドメーターは



51795km

帰宅時のオドメーターは



52317km

走行距離は522km
久々に長距離走ったなぁ~!(笑

私をガソリン満タン3回で520kmを走らせてしまう…
それほど美味しいのがインデアンカレーなのである。






走った割には虫は少なかった♪






もうグリップが限界ですね。
ウチのドカは普通のドカよりクラッチが重いので、左グリップの方が早くダメになります。

さて、交換に向けてグリップを選びますか♪



因みに…
東京から520キロだとどの辺かと調べてみたら




大阪までが538キロでした。