あの、ジャイロXがレストアされたと言うビッグニュースが飛び込んできましたよ!!!!!

image1.JPG

そうそう、この帽子を新しく作り直し……


って違うわ!!
それはジャミロクワイでんがな!
文字数も違うしジャとロしか合ってないやろ!!



image1.JPG


そうそう、この怪獣を元の宇宙飛行士の姿に戻して………


って違うわ!!
それはジャミラやないか!
文字数が全然足りんやろ!!!!




image1.JPG

そうそう、このHONDAの三輪スクーターをレストア………



って違うわ!!!!
なんでこいつはジャイロXなんていう名前なんや!!
どこにもジャイロが搭載されてへんやんか!!!!
この大嘘つきスクーターがっ!!!(怒




ジャイロXといえばこいつですよ!

image1.JPG


1967年にモーターショーで発表された二輪自動車ですよ!
フロントにジャイロシステムが搭載されており、二輪で安定して走行できるだけではなく、停止状態でも倒れないんですよ!

image1.JPG

ユーチューブで動画を観ましたが、スーッと低速で走る姿はなんとも不思議であります。


このジャイロX、自動車マニアに所有されていたのですが、壊れてしまったジャイロが取り外され、補助輪を付けて走っていたのですが、
この度、本格的なレストアを受け、新たにジャイロを搭載されて復活した訳です。


image1.JPG

前輪の後ろに鎮座しておられるお方が今回新たに搭載されたジャイロ。
ヨットの安定性を向上させるためのモノらしい。
エンジンからの油圧で作動。

要はコレのでっかいヤツです。

image1.JPG

104kgものコマがブン回ってるらしいです。

ちなみにこの104kgのジャイロ……エンジンを切っても惰性で2時間ほど回り続けるらしい(爆