早くも4月。
珍しく3猫が揃ってソファにいたので、ちょっとご挨拶でもしてもらいましょうか。



三毛猫今年もみんなで仲良く過ごせたらいいと思います。

本当にそう思ってる??
しょっちゅう取っ組み合いしてるように見えるけど…。



三毛猫だって、ラムネちゃんが…(モゴモゴ)



黒猫ボクは遊んでるだけだよ~
猫マック兄ちゃんが弱すぎるんだよー
三毛猫何を!?

はいはい、もめないでください!!



三毛猫ちぇっ。
猫黒猫兄ちゃん怒ってるの??

相変わらず、お互い大好きではないですが、まぁ一緒に暮らしてやるか的な絶妙な関係性です。


そんな3猫ですが、災害時に避難する場合など、いざというときには3猫同じスペースに入れざるを得ない時もあるかもしれないな、と常々思っているのです。
果たしてそうなった時にどうなるのか?

先日、たまたまマックのケージに3猫集まったことがあったので、試しに扉を閉めてみました。


おっ、意外と平気なのか!?
と、そのまま放置。

各々状況がわからず、しばらくこの状態だったのですが、やがて冷静になるとマックが怒り出した!
三毛猫いつまでここにいるニャ💢

まだまだ道のりは遠いようです。