過去も素敵、今はもっと素敵・・・そんな人生がいい。
この週末、懐かしい出会いにいくつも遭遇した。
まず昨日、私と旦那がお世話になっていた劇団の演出家が、「役者」で出演されると聞き、西那須野まですっ飛んで行きました。
そこには本当にご無沙汰の人々との再会。
なんでしょうね?再会というのは・・・
言葉では言えないものです。ただ気持はじわりと熱くなるもので・・・
お芝居、なかなか笑わせていただきました。
驚いたことにゆふとが集中してましたね。
そして今朝、旦那のお芝居ビデオ箱から、新☆感線の「西遊記」を発掘し、エントリーを見ていたら、昔の仲間?先輩?悪友?のダンサーの名前がありました。
変な男でした。
この私に何を思ったか?「一緒にNYに行こうぜ」なんて言う男でした。
誤解のないように書きますが、よき悪友です。
昔は意味のわからないナルシストだと思っていましたが、ダンスの話になると没頭し、日が暮れたのか明けたのかさえわからなくなるような人で、よく奴の家で、こたつみかんコースで奴の夢物語を延々と聞かされていました。
そしたら、本当にすごい人になっちゃった(笑)
今はダンスのイントラや振付師、その道で生きているようです。
そしてさっき、昔のバイト先の従業員さんが、実家に戻られて、お店を出されているのをHPで知りました。
懐かしくて、思わずメッセを送ってしまいました。
私が東京に来て、2年目からお世話になっていたバイト先。
あの頃は演劇演劇で、なかなかシフトにも入れないわがままな私を長く雇ってくださったお店です。
その店の店長の右腕として頑張られていた方です。
昔から目標をしっかり持って勉強熱心な方でした。
夢をかなえられたのだな・・・・としみじみ。
こういった時の経過が与えてくれるものは「パワー」
みんな昔がある。
馬鹿みたいに騒いだり、葛藤したり、泣いたり笑ったり。
そして夢を語ったり・・・・
その夢をかなえた人たちの「歴史」はとても価値のあるもの。
「勇気」になる。
だからと言って何が変わるわけでもないけど・・・
目に見えない力が、自分の心を強くしてくれる。
明日からがんばろう・・・
そんな気にさせてくれる。
衝動買い
日頃のストレスか?
金銭感覚がおかしくなったか?
秋なのに夏物のショートパンツを身につけているのは体の前に、心が寒い・・・
よし!!秋物を買おう!!
基本的にデパートで買い物できないあたしw
昔からダメなのよね・・・自分はデパートに見合う女ではないんです。
そんなんで、毎度のベルモールさんへ![]()
普段あまり見ない雑誌を見たあとだけに、気になる気になる・・・
ファー付きポンチョ風コート、ニットカーディガン、カラースキニー、ハット×2、カットソー×2・・・・・
買いまくってもーたわ![]()
へそくりを開封して、スッキリ!!
しかしポンチョ風コートは今年だけかな??
めちゃめちゃストライクゾーンだったんだけどね。
これでこの秋はOK!!
まぁこういう時のために、毎日毎日身を粉にして働いているのですから・・・
少しは許してもらえるでしょ≧(´▽`)≦
気持ちが荒れる
仕事がイヤでイヤで仕方ない。
イライラが止まらない。
私が笑ってなきゃ現場の空気も悪くなる。
分かってはいる。
でも些細な事で気持ちがぶれる。
自分の幼さにうんざりする。
私の秤で人を測ってはいけない
分かってる。
でも私目線でものを見てしまう。
待てない自分。
焦ってるのか?
見えない結果を求めては足掻く自分。
組織と人に飲まれていきそうな自分を信じることが出来ないよ。
何度も経験した波。
私は正面からぶつかることしか出来ない。
どうしてもっと簡単に考えられないんだろう…
でもそれがあたし。
日常を変えたい。