希望の箱と信じたい

希望の箱と信じたい

続けること以外頑張らない( ´∀` )

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは〜


リアルは忙しいし、

魔剣はクロサバ散々続きだしで

世の中上手いこと行かないなあーと思いつつも

ちゃんと毎日魔剣はしていました( ¯﹀¯ )





頂上480lvになったのでR20装備に付け替えることが出来ました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
元々魔剣は「デイリー出来ればそれで良い」と思って遊んでましたが、
最近は強豪陣営に挟まれているお陰で
余計にクロサバコンテンツに行くことに躊躇いが……。

理由は単純で。

自陣営で指揮する人がいないと19時どこを攻めるべきかさえも分からない人が報告もなく突撃し諦める。
今の陣営は戦力で力押しは出来ないので、人を集めて取るしかないんですね(´・ω・`)
魔王の時はシンプルなのでまだいいんですけど、
異界の時は異界図を見たら堡塁を取りに行くか要塞を固めるかくらいはなんとなーく遊んでる私でも判断できるのに。
もう結構クロサバやってるのに、まとめ役の方がいないとこれか〜って思ってしまって。

元々クロサバに対する姿勢が自鯖はきっちりしてる方だったんですが、
今の陣営の人たちはゆるゆるで、負けても反省とかしないし
同じ陣営でも大分考え違うなーと感じていたのも相まり
最近は争奪終わったら安置にも行ってません(´-﹃-`)


同じ鯖の仲良しさんも、リアル多忙だったり
クロサバ価値観の違いでイン控えめになってしまったので
もう完全に自キャラ着せ替えゲームとして楽しむ今ww

イライラするくらいならやらないでいいやーって私も思う方なので、
仲良しさんたちには無理に魔剣に戻ってとか入ってとかも言えないし…。


地味なデイリー積み重ねを楽しんでおこうと思います(๑´•ω•)っ🍵

こんばんは

新年度が始まりましたね花束

 

色々やらないといけないことが山積みですが

魔剣はちゃんと毎日やっていました(*’ω’*)

 

 

裏世界は一区切りついたみたいなんですが、

スクショしてもほとんどずっとログが流れ続けてるので

目線入れてるみたいになってしまう…w

 

一瞬途切れた隙をついて撮影乙女のトキメキ

 

 

 

 

封霊塔とやらが来ていたのでとりあえず登れる所まで登ってみたりも。

 

 

 

 

これも表の戦力に繋がるそうなので、

無料ダイヤショップで買えるお薬を飲みながら登るのが良いみたいです。

 

 

 

 

表の試練の塔みたいに避けたり攻撃したりをちょこちょこ操作していましたが、

ちょっと離れすぎるとあっという間にHP99に戻っちゃって撃沈することもありました。。

 

裏世界の先祖もボスレベルが更新されちゃって

3体倒すのにもクルクルHP回復しながらなんとかやっているのですが

裏世界ボス強くない??私が平均戦力より下回ってるからなのかな(´・ω・`)

 

 

表ではもうじきバフなし戦力が5億なるぞ!という所。

 

 

 

 

これでもクロサバの中じゃあ下ですけれども。。

前回より攻撃評価が1億分上がったのが嬉しい照れ

 

命中ルーンを三龍紋にして出来た空きを

今まで回避の二重合成☆2にしていたのから、

戦神で手に入れた攻撃ルーンにして与ダメアップに傾けることにしてみたり。

 

 

 

 

聖装の腕輪を強化したり天堂が残り鎧と武器になったり。

攻撃ルーンがもっと欲しいけど、全然でない_(:3 」∠ )_

 

 

今は物集めも来ましたので、

サブ頑張って動かして集めないと(´・ω・`)

 

 

 

 

今回は称号まで交換したいなぁおやすみ

1288個目標だから…1日258個くらい集めなきゃ!

頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

また日が開いちゃいました(;'∀')

皆さん裏世界はもう慣れました?

私はクロサバが放置できて、

表の神獣島を掃討できるのが楽だってことくらいしか

まだ理解できてないですw

 

 

 

 

セイライナと夕闇を解禁したのでちょっと戦力上がりました!

でもボスハ通いまくってたので、もう赤ダイヤが心許ない(´・ω・`)

来週はクロサバ、16時19時以外は無理しないでいかなきゃな…。

 

そんなボスハでのワンシーン。

 

 

 

 

途中までは正常だったんですが、

3体目から突然画面が真っ白になるバグにww

 

ボスハから出たら表示は直ったけど、

裏世界始まってからちょこちょこバグに見舞われる事が増えました_(:3 」∠ )_

 

 

 

 

接続人数過多でなのだと思うんですが、

裏のクロサバボスを殴っている途中で他所に転送されちゃうんです。

飛ばされてしまう少し前から自キャラが見えなくなるので、

そうなると戻り用のピンを念の為刺さないと元の場所に戻れないことも。。

 

↑の画像みたいに湖に落ちちゃうと

退出して入り直さないと戻れなかったです;w;

同じエリアのゴブリン従者の所だとか、

階段オブジェクトの下とかだとリストでボスをタップすれば

自力で戻れるんですけどね(´・ω・`)

 

 

でもちょっと慣れたら楽なことも多々あって、

表のボス掃討ではちゃんとセイライナや源神石も拾えることがわかったのと、

転職素材が偏りなく入手できるのがわかりました(*’ω’*)

 

 

 

 

だからもう転職間近です!

今回はピンクの集まりが悪かったなーと思ってましたが

経験値削ることなく転職できそうですw

 

「経験値使うの勿体ない」って連盟メンバーに教えてもらっても、

いつも我慢できずに使っちゃってたので…。

 

明後日くらいには九回転職できるかなヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ちょっと日を置いての進捗。

前回の日記の翌日、無事に頂上440を迎え

ランク19装備に付け替えることができました(*’ω’*)

 

 

 

 

比較すると+2000万くらい戦力上がりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

他に出来たことというと、

個人バッグ内の倉庫がようやく全開放できたこととか

(今年になるまで倉庫の増やし方知らなかったw)

ボスドロップでランク20の源神石はラッキーにも確保できたこととか

伝説神器の滅四を開放できたこととかですかね(´-ω-`)

 

 

 

 

ロネはまだあと5個必要。

妄想心音に至っては1個しかない…_(:3 」∠ )_

なのでサブを頂上100から成長させてそっちでも回収しようと思ってます。

 

あとは異世界遠征?が3/10に実装されました。

 

 

 

 

この目隠し衣装欲しい( '∀'。)

 

コンテンツは少ないですが、

ボスの湧き待ちしたりクロサバポイント貯めたりで結構時間を取られる印象。。

えコレ休みの日じゃないとデイリーやりきれない予感しかない((((;゚Д゚))))

 

裏世界のボスやクロサバをこなすと表世界でも報酬が貰えますが、

掃討した扱いになるみたい?

ちゃんと討伐した時より報酬が減っている気がするので

装備集めしてる人とか報酬減るの嫌だって人は表のボスを倒してから裏やる方がよさそう。

 

 

 

 

裏世界のクロサバは表世界ではクロサバ閉鎖中の時間でも

ゴブリンなら倒すことが出来るみたいです。

点けっぱなしで寝て、憤怒地MAXまで一日目はできました!

 

 

 

 

この63000ポイントの宝箱を交換できるようにポイントを貯めていきます。

裏で貯めたポイントも、半分?30000分くらい表に反映されると小耳に挟みました。

それが事実なら表で安置陣営内でポイント取り合う気苦労が減るじゃん!?

嬉しかw

 

でもサブキャラ運用する時間がなさそうだなぁと危惧していた矢先の物集めorz

物集めのスパン短すぎるよぉ;w;

 

聖霊解禁もしたいから頑張るけども、

今の鯖の人たちは皆がっつり派なので

合間を縫ってボスハに入るのも大変で…。

夕闇以降未解禁(´・ω・`)

 

 

 

 

そして実はアクセたちしか神泣にもしていない(゜ω゜)

 

 

揃いそうな連盟メンバーたちに計300個分くらいあげちゃって、

上の欄が鍵付きで、下が鍵なし。

こんなんでもサブからちょこちょこ渡していて、

それでも500個以上も足りてないの草;w;

まぁこれも伸び代伸び代~(*´ェ`d)

 

 

2/24のサーバー統合を経て、

現陣営でのモチベ維持の為備忘録を残すことにしました。

 

ただいまのバフ無ステ。

 

 

 

 

微課金勢なので頂上ランキングで30~40位くらいの戦力(´-ω-`)_旦~~

でもこれ以上課金すると、

ゲーム楽しいって気持ちよりも義務感が勝りそうな予感がしています。

だから今の私にはこのペースがちょうどいいはず(*’ω’*)

 

今頂上438ですが、そろそろ19装備を用意しなきゃいけない所。

3月になってようやく源神石揃い武器だけ桜に出来たので、石がカツカツ…。

440になる前に+5個手に入れないと、とチマチマ祝福の木をもぎもぎしました。

 

 

 

金で外し虹で外しを幾度か超えて、19武器分は無事に確保ヾ(*´∀`*)ノ
あとはすぐ装備を変えられるように、逆厳選と厳選をしておこうと思います。

 

鯖内で引退者出たり、陣営内でモヤモヤすることもありますが
マイペースに頑張るぞぉ(yωy*)