日本からタオバオ 【part 5:大陸を出発!?】 | 「ぱんだいありぃ!」

「ぱんだいありぃ!」

2003年北京留学。帰国後、結婚、出産、夫のイギリス留学。
2017年春、夫の海外転勤に伴い、上海生活開始。
2020年1月の一時帰国のつもりが、コロナ禍により急展開で本帰国。
東京にもどりました〜^^;

これから、タティングレースの話題を増やしていこうかな ...

3店舗からの商品が、

全て上海の中継倉庫に届きました。

 

荷物をまとめると1.374kgということで、

送料が72元 + 20元 = 92元

と確定しました!

 

 

お支払いがすみまして、

いざ、日本にむけて、中国大陸を出発!!

 

気になっていた、

荷物がある場所のアプリでの地図ですが…

 

どうやら上海の中継倉庫からは

更新がないようです ニヤニヤ

 

それとも、倉庫を出ていないだけか?

 
 

 

 

5/3に3つ目の荷物が届き

すぐに国際郵送料を支払った。

 

さて、ここから、いつ届くかな?
中国も5月は労働節のゴールデンウィークだが、
日本ほど長い休暇ではないから、
それほど運送に影響はないと思うけどな。
 
でも、コロナの影響は受けるだろうな…。
 
届くの楽しみだなラブラブ