日本からタオバオ 【part 4:重さがわからない】 | 「ぱんだいありぃ!」

「ぱんだいありぃ!」

2003年北京留学。帰国後、結婚、出産、夫のイギリス留学。
2017年春、夫の海外転勤に伴い、上海生活開始。
2020年1月の一時帰国のつもりが、コロナ禍により急展開で本帰国。
東京にもどりました〜^^;

これから、タティングレースの話題を増やしていこうかな ...

日本からタオバオで3店舗購入。

そして、2店舗分は既に、

上海の中継倉庫に到着。


あと1店舗からの到着を

待っているところ。





ところで、

それぞれの荷物の重さが

小型小包とわかるだけで

表示されてない。


送料が、はじめの1kg の次は

0.5kg ごとに上がるので

現時点でどのくらいの重さが知りたいが

重さが表示されずえー


「问题咨询」で
重さ知りたいと聞いたら
オーダー番号を伝えることで
すぐに重さを
1.224 kg と 0.114kg だと
1グラムの単位まで教えてくれた。



3つ目の店舗で買ったのは
すごく軽いものだけど
ちょうど1.5kgでおさまるといいな〜。