リモート引越 | 「ぱんだいありぃ!」

「ぱんだいありぃ!」

2003年北京留学。帰国後、結婚、出産、夫のイギリス留学。
2017年春、夫の海外転勤に伴い、上海生活開始。
2020年1月の一時帰国のつもりが、コロナ禍により急展開で本帰国。
東京にもどりました〜^^;

これから、タティングレースの話題を増やしていこうかな ...

振り返ると、昨年2020年の今頃は、

上海からのリモート引越した荷物が届き、

バタバタしていた。

 

リモート引越しでは、

Wechat(中国版LINEみたなアプリ)で

上海とつないで荷造りしてもらったものの

届いたら

大事なものがはいっていなかったり

途中でなくなった箱があったり…えーん

悲しい思いをした。

 

事前にリストアップして行ったのだが、

大事なものではいってないものがあったり、

逆にいらない!というものがはいっていたり滝汗

 

とはいえ、

やはり、このリストアップがなかったら、

もっとひどい結果になっていたかも。

 

経験上、リモート引越の注意点は

以下の3つ!

パンダ 事前に大事なもののリストアップ

パンダ 大事なものは箱にいれるまで確認

パンダ 保険のための金額は適当に書かない

 

保険料も疲れて、適当に書いてしまったので、

これも反省点。

 

なくなった箱や

割れていたお皿とかも

一箱5,000円では保証しようがないえーん

 

とはいえ、

リモート引越を今後の人生で

またやる機会はあると思えず…。

反省しても、どこにも活かせないてへぺろ

 

どなたか、そんなことになったら、

そんなことになりたくないでしょうけど、

参考にしてくださいビックリマーク

 

何が悲しいって、

私のタティングレースや中国結の本や

いろいろあつめたビーズの箱が

まるっと、みつからないのです…。

 

多分、箱にすらはいらず、

上海のマンションで処分されちゃったのだろうな…。