初公開!私のせ・な・か(針つき) | 「ぱんだいありぃ!」

「ぱんだいありぃ!」

2003年北京留学。帰国後、結婚、出産、夫のイギリス留学。
2017年春、夫の海外転勤に伴い、上海生活開始。
2020年1月の一時帰国のつもりが、コロナ禍により急展開で本帰国。
東京にもどりました〜^^;

これから、タティングレースの話題を増やしていこうかな ...

このところ、夏の疲れやら
いろいろなストレスとか
(多分、認めたくなけど)加齢のせいもあり
倦怠感と肩こりがヒドくて
針デビューしましたビックリマーク
 
正確には、中国で初めての針だが
日本でも鍼治療したことあるので
初めてではないですがね
 
どんな風になっているか気になって
先生に写真を撮ってもらいましたグラサン
すみませんあせるあせる 見たくないでしょうけど
ちょっと面白いかなと??
 
左の上だけで、こんなに沢山!
右側にも、腰にも、首にも、いっぱいさして
電気をあてます
 
そして、症状をにあわせた処方で
漢方薬を出していただきました。
本場の中国では、ちゃんと煮出した漢方薬なのだ驚いた。
 
漢方薬といえばツムラの番号がついた
顆粒を子供の頃から飲んでいたので
漢方薬の味は、私は割と平気だから
朝晩ゴクゴク頂いてます。
 
 
針のおかげか?
漢方薬がきいているか?
少しずつ体の調子がよくなってまいりました。
 
さすが中国三千年の歴史!!
四千年か? それとも五千年か??