GWは結局ほぼ家にこもってて
どこへも行かなかったわけですけれども、

なんかやっぱりちょっと
ストレス湧いてきて
土曜日は久しぶりに
例年の雪がない時期の
休日ルーティーンの1つを実行した。

近所の
花苗が揃っている道の駅へ行って
苗を物色し、
その帰り道にある途中の
別の道の駅でコーヒー屋さんへ寄って
バニラアイスたっぷりの
アフォガートを買い、
そこの駐車場に停めた
自分の車の中で食べる。

GW前半の土曜日に買ってきた苗も
まだ植えてないのに
(植える場所に迷っている)
さらに4株ぐらい
買ってきちまった。

でも
この土曜日に買ったものは

いつもみたいに

衝動でむやみに買ったというよりは
「あったら買おう」
と思っていたもの。

そのうちのひとつが
「白花ヒナソウ」。

(↓写真では花が閉じてて

そんなにかわいく見えてないんですけど

すみません)

昨年までの数年間
うちの庭ですくすく育っていたものが
あったのだけど、
昨年の猛暑のせいで
なくなってしまった。
(→あまり暑いと
溶けてなくなってしまう植物らしい)
かなり気に入っている花だったので
また売られることがあったら
買いたいと思っていた。

願った通り苗が販売されてて
今回は2株も買ってしまった。

1株は前と同じ場所に植えて
(前のが良く育っていたので)
もうひとつは暑さへの保険で
少し涼しそうなところに
植えようかと思ったけど、
なんかやっぱ日向に植えたくて
前と同じところに2株とも植えた。
早くうちの畑に
馴染んでくれるといいな。

あ〜、花を見て癒やされてるなんて、
うちのかあちゃんみたいになってきたよ。
最近仕事が忙しいのもあって

ちょっと疲れてるから…。

かあちゃんと違うのは、
自分は苗を植えた後
全然お手入れしないことだけど。

時々書いてるけど、
今年はなんだか仕事が忙しくて

急ぎじゃない作業が多いから
なんとかなってるけど
時々期限付きの仕事が入ると
「期限まで3時間」
とかってのが多くて、
毎日溢れそうになりながら
やっている。

そういう仕事はまず
期限までに終わらせるために
やり方を考えるんだけど、
そういう作業が好きだったりする。

今日は午前中に
エクセルのデータまとめる仕事を
なんとかやっつけて
(=期限短め)
昼頃からは
2時間の音声ファイルの文字起こし。
あと約1時間分の文字起こしは明日が期限。

しまいには耳も目も疲れたけど、
明日も頑張る。