役所とかの暖房/冷房って、
どれくらいの期間なら
住民の方たちに
「寒いから/暑いから
暖房してて/冷房してて
当然だよね」
って言ってもらえるものなんだろうか?

役所の暖房/冷房する期間て、
そういう基準で決めてるのかどうかも
知らんけど、

職場が寒すぎる。
暖房入れてくれ…🙏(T_T)

もう桜も散ったのに
パソコンのキーボード打ってても
手が寒さでかじかんで
うまく打てない毎日。

ちなみに、
事務室内での服装は
今も真冬と同じだし、
使い捨てカイロも
毎日装着して行ってます。

自分が極度の冷え症のせいも
あるだろうけど、
20代の正職員さんにも
使い捨てカイロ使ってる人がいるくらいだから、
やっぱ寒すぎるんだよ。

外の日中の最高気温が15℃ぐらいなら
自分の自宅は朝晩とか暖房するけど
みんなしないのかな?

明日の予想気温なんて最高7℃、最低3℃。
いよいよダウン再登板要だよ。

そんな感じなので、
仕事中に飲むドリンクなんかも
ずっと温かいものを飲んでいる
わけなんですけれども、
こちらも悲惨でして、

職場内の自販機のうち
まだホットドリンクがあるのは
1台だけ、
それも全部ホットじゃなくて
缶入りの緑茶と
甘ったるいコーヒーとココアの
3種類10銘柄ぐらい。

甘くないのは多分緑茶だけ。

先週は出勤日も

自販機に補充がなかったのだろう、
今日は午後早くに自販機に行ったら、
ホットドリンクはほぼ売り切れで

飲めるものは買えず。

給湯室は少し前から
湯沸かし器が壊れている、とかで
今お湯が出ないから、
普通のお湯すら飲めん。

ちなみにうちの職場は
夏は冷房はなく、
送風+扇風機で対応です。

明日はネックウォーマーも必要だな。

庭では水仙やチューリップが
たっくさん咲いてて、
景色だけは暖かい今…。