前回のブログで
先日受診した
ヘボ医者の話を書いたが、

そのヘボ医者が
「効かないと思う」くせに
処方してくれた薬を
日曜日から試し始めている。

それがこれ↓

ビソノテープとやら。
身体に貼って使う。

ほとんど説明されなかったけど、
ネットで薬の説明を見ると
「働き過ぎの心臓を休めて心拍数や血圧を下げる」
とか書いてある。

まあ確かに、
最近の自分はちょっと動いただけで
結構心拍数が上がってしまい
しかもなかなか落ちない。
血圧もそんな感じで、
ふだんは上が110ぐらいだけど
少し動いただけで
130〜140ぐらいに上がって
なかなか落ちない。
通院時は受診前に
血圧を測らなければならないのだが、
最近は待合室到着後
20分ぐらいは安静にしてないと
家で測った時のような値が出ない。

医者が「効かない」と思った薬でも
処方されてお金を払ってしまったので、
とりあえず使ってみることにした、
効いたら「もうけもの」だし。

なのだけど、

自分の体調は本当に不安定で、
同じ薬を飲み続けている間も
体調がすごく良かったり
悪かったりするので、
ビソノテープを使用して効いたとしても
効果が実感出来るかは
微妙だと思った。

で、日曜日から2日間使ってみた感想。

この2〜3日は結構体調いいけど、
テープの効果かはわからない。

まあまだ2日間しか使ってないから
なにか言うのは時期尚早だろうけど。

心拍数や血圧の他に

 

先週は
身体が比較的温まっている日が続いたのだけど、
今週は逆に冷え冷え。
昨日は体中が冷たくて寒くて仕方なかった。

こういう状態が不定期で来る。

気温が少し上がってきてるのに

身体が冷えたりするせいか、

最近は鼻がグズる日がある

(寒暖差アレルギーがあるので)。

なんでこんなに体調が
目まぐるしく変わるんだろうな。

道路凍結の心配がなくなったら
冷え症の治療を兼ねて
時々近隣の温泉へ行こうかと思っているが、
まだ雪が毎日のように降っている今年。

先月は10℃超えの日もあったのに。

早くあったかくなれ〜!

それから

温泉に
LGBT法悪用客が来ませんように。