☆先行公開☆ぱんでも国際映画祭☆もこのオススメの映画 | 【秋葉原アニメ・ニコニコ・アイドル系ライブ・カラオケBAR「ぱんでもにうむ」】「もこ」のブログ 

【秋葉原アニメ・ニコニコ・アイドル系ライブ・カラオケBAR「ぱんでもにうむ」】「もこ」のブログ 

ニコニコ系・アニメ・ゲームをコンセプトとしたライブステージのある複合エンタテイメントcafeBAR
【秋葉原アニメ・ニコニコ・アイドル系ライブ・カラオケBAR「ぱんでもにうむ」】でお給仕に勤しむ「もこ」のブログです。

皆様こんにちは晴れ

5月24日からぱんでもにうむ。で

「ぱんでも国際映画祭」というイベントが行われます☆

 

もこ力作のポスター!!!!!

中心にいる女性の身体のバランスや色の陰影にこだわりました☆

特にお気に入りは鎖骨と脇!!

 

この女性に力を注ぎすぎて全体バランスが寂しい感じなのは今後の課題かな…。



さっ

今回ブログを書いたのは、

その映画祭の企画のひとつとして、


キャストが好きな映画をブログで紹介する!
ということなので、わたしの好きな映画を紹介します!!!!!

 

5月中頃にキャストの方も一斉更新して公開予定ですので、
楽しみに待っておいて下さい♪

 

 

映画紹介の前に私がどれくらい映画館に行くのかというと、

 

KING OF PRISM by PrettyRhythm

 

にハマってからはほぼ毎月。。。

 

6月に新作が公開されるから

 

それ以降は多分ほぼ毎週行くことになるでしょう…。

 

 

ハマる以前は1年に2,3回とか行ってたかな?

姉と行ったり友達と行ったり1人で行くこともあります!!

1人映画は気楽で楽しい(´∀`)

 

さっ!本題に入りまして、

 

今回オススメする映画は大阪に住んで居た頃に夜な夜な1人で近所の映画館に車を飛ばして観に行った作品。

 

 

 

 

 

2013年に公開された、マーク・フォスター監督、ブラット・ピット主演の

ワールド・ウォー Z 

です。

 

 

要約すると、

 

突如あらわれた未知なるウイルスに感染した人間が世界をパニックに貶める。

そんな中、元国連職員の技能と知識を買われた主人公のジェリー(ブラット・ピット)は、ウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼され各国を回る。

 

 

といういわゆるゾンビ映画なんですが、

 

この主人公は特殊能力が使えるわけでもなく、

元国連職員とはいえ今は普通の一般人。

 

どこにでもいる普通のお父さん。

(ただ主人公補正はすごい)

 

ただただ家族を守りたい一心でゾンビに立ち向かう姿がすごくかっこいい。

 

また、攻撃は最大の防御だと思わせる場面が何度もあり、

それをある少年が体現しているのが心を打たれます。

 

私自身がすごく保守的な人間なので、

ピンチのときこそ行動しないとゾンビに喰われて死んでしまう。。。

なんて思いました。

 

ゾンビ映画なのでハラハラさせる場面や人が死んだり血が出たりしますが、

そんなにグロテスクでは無いので、

いままでゾンビ映画を避けていた方もライトに楽しめる作品だと思います!

 

是非レンタルなどで楽しんで下さい。

 

 

というわけで、私が紹介する映画は

ワールド・ウォーZ

でした!


他のキャストも色々オススメしていくので、
興味の引くものがあれば観てみてくださいねグッド!


もこでしたくもり