現状について | 餅は餅屋へようこそ!~餅好き主の日常日記~

餅は餅屋へようこそ!~餅好き主の日常日記~

はじめまして(*‘ω‘ *)こちらは餅好きな主人が書く日常の記録です
ちょい自己肯定感低くぐうたらな餅好きな主人です(餅の話題はあまりありません(笑))共感やこんな人もいるやってくらいで読んでいただけたらと思ったりです。

おはようごじゃいます(*‘ω‘ *)

 

5月17日金曜日

 

俗に言う【花金】でございます(*‘ω‘ *)

 

でも仕事なので縁もゆかりもない自分です(笑)

 

で今日は今の現状について書き書きしたいと思います。

 

年を重ね今は自分はレベル40に近くなってきています

 

不安になることもあったり

 

このおだやかな日々がhappyやなって思うこともあったり

 

です

 

(/・ω・)/

 

はいやって気持ちで過ごしています

 

仕事が好きでもないし

嫌いでもない

 

そんな感覚で仕事をしたことはありません

それでいいのかなって思うことも多々ありました

 

やりがいあって仕事している人もいるし

楽しく仕事している友達

 

なのに自分は向上心もやりがいも感じたこともなく単調で仕事をしています

嫌いでも好きでもない仕事を日々やっている自分はそれでいいのかって思うことも多いです

 

でも他は他だと最近思うようにしています

人それぞれの気持ちがあるのです

 

 

ってことで仕事はちゃんとしていきます

仕事をして休日推し活でたのしむ

 

それが自分のhappyなのです

 

たしかに自分は仕事にやりがいも

好きも感じていませんが

メチャメチャいやいや働いているわけでもないです

お給料をいただき

それで自分のhappyを手に入れて楽しみたい

それが自分の現状かな

 

こんな気持ちで働いているって知ったらきっと怒る人もいるかもしれない

でもそれが自分の仕事でつらくならない方法なのです

 

好きすぎると嫌なことがあったりしたとき好きなことが嫌になるかもしれない

(逆に好きでがんばれるってこともあるかもですが・・)

 

嫌いすぎると仕事へ行きたくなくなる つらくなる

 

だから自分は今嫌いでも好きでもない仕事をしています

それがちょうどよいのかもしれない

(嫌いでも好きでもないないって書くと微妙ですがしっかり仕事はしていますよ)

仕事って割り切って仕事ができるのが自分のなかではベストなのです

 

でも自分は今の職業しかしてなくて

今後が不安なのも確かになる

 

だから前からずっとずっとこのブログに書いているけどなかなか実行できてない

【資格】を取ろうと思います

今後老後今の職業がなにかでつけなくなった時自分はゼロだから

その際にきっと資格が助けになってくれるはずやんって思ったので・・

でもずっとずっと資格とるぞーーーっていってまったくとれてないこと数年(笑)

もう笑うしかないようね

勉強が苦手でめんどくさがりやがだめなのでしょうが・・・(笑)

 

でも今年はのんびり11月の試験に向けて勉強したいと思っています

レベル40になる前に使える魔法を増やそうと考えています

まだまだ自分のRPGは続くしまだまだ自分はいろんなことを覚えて強くなれるはず

自分の人生RPGって思ったら少し楽しくなりました(/・ω・)/

ってことでセカイノオワリさんの「RPG」聞きたくなったわー

 

よし!ダウンロードや!

 

ってことでまずは仕事にいってきます('ω')ノ

今日もみなさんにとって良い日でありますように・・・