仕事とは | 餅は餅屋へようこそ!~餅好き主の日常日記~

餅は餅屋へようこそ!~餅好き主の日常日記~

はじめまして(*‘ω‘ *)こちらは餅好きな主人が書く日常の記録です
ちょい自己肯定感低くぐうたらな餅好きな主人です(餅の話題はあまりありません(笑))共感やこんな人もいるやってくらいで読んでいただけたらと思ったりです。

おはようございます(^^)/

 

4月15日月曜日

 

今週も始まりましたよ( *´艸`)

 

働きたくないでござる

 

自分にとって仕事って人生の中でおもきをおいていないのが事実

 

楽しいかと楽しくないとかやりがいがあるとかやりがいがないとかはあんまり感じないし考えない

 

仕事に対してぶっちゃけめっちゃ向上心はない

自分の現状の仕事を自分の能力分だけでやりとげるって感じです

 

働きたくないのは事実だけど・・・働かないと推し活もできないし美味しいものも食べれないし可愛いものにも触れ合えないし生活もできないって思うとやっぱり仕事はいなくてはいけないなって思う

 

その中で仕事をしすい場所で仕事がしたいと思うのです。

それは働きやすさだよね

自分は人見知りもあるし周囲の目線や言葉をすっごく気になるタイプの人間なので働く場所って結構大切なのです

今の資格を取得してやっぱり取得をいかしたいと思って今の仕事をしています。

今の仕事はやりがいがゼロってわけでもないので10年以上継続できているのが証拠かなって思っています。

 

「仕事好き」「仕事楽しい」ってよくSNSとかでみかけるのは素敵なことだなって思う。そういう仕事に巡り合える素晴らしさある

仕事は好きって言えないけど・・今の職場は前の職場より働きやすいのでぼちぼちやっていこうと思います。

でも最近もやもやが強くなることも多いのであまり周りをきにしすぎず自分の仕事を自分らしくマイペースで仕事やっていこうと思います

こんな考えをするのも今のもやもやも周りの感情や言葉目線を気にしすぎるから起こっているとわかっているけど・・・こればかりは・・

 

って感じで仕事については今日はこの辺で・・うまく自分の気持ちが言葉にできないのでまた整理ついたら書きます

 

ってことで週末の和菓子は近くのスーパーの豆大福

好きな和菓子の上位に入る豆大福

できれば大福ではなく豆餅が好きなのですけどね(笑)

豆大福も大好きです

 

スーパーの和菓子も美味しいです。

手ごろの値段で買えるのが最高ですよね

でもやっぱり和菓子屋さんのもちよりもちもち感は下がります

もちもち感をもとめるならやっぱり和菓子屋さんの買うのがベスト

でもすぐに食べたくお手頃値段の和菓子はスーパー和菓子もベスト

 

ってことで朝活終了です。

それでは(/・ω・)/

今日もいい日でありますように・・・