やっぱり甘いもの | 餅は餅屋へようこそ!~餅好き主の日常日記~

餅は餅屋へようこそ!~餅好き主の日常日記~

はじめまして(*‘ω‘ *)こちらは餅好きな主人が書く日常の記録です
ちょい自己肯定感低くぐうたらな餅好きな主人です(餅の話題はあまりありません(笑))共感やこんな人もいるやってくらいで読んでいただけたらと思ったりです。

おはようございます(*‘ω‘ *)

 

4月13日土曜日(/・ω・)/

 

今日も朝活ってことでブログ書いています。

 

前回の今年度やりたいことで1年かけて美味しい和菓子を食べたいということを書いていたと思うのですが・・・さっそく実行しました(/・ω・)/

 

昨日仕事帰りにホームセンターに寄って用事を済ませたら出張出店で和菓子屋さんがきたいのです!

その看板には・・・「いちご大福」の文字と写真!

 

美味しいそう~(@^^)/~~~

 

浮かれる人のイラスト(女性)

 

心のなかで喜びの舞を踊る自分(笑)

 

ってことで早速足が運びました(/・ω・)/

 

もう19時近くだったためか100円割引開催中!

 

ラッキーってことでいちご大福買うぞって思ったらいろんな種類の大福が・・

悩むやん!

でも今日は一個だけ・・そう決めた自分・・・そして選んだのは・・

 

 

【塩いちご大福】

 

食べました!

お餅の部分はもちもちでめっちゃ弾力あってすっごく美味しかった。

塩いちご大福ってことで少し甘さ控えめになってうまい!ってなりました。

たまたま出会った和菓子屋さんでしたがとってもよい出会いでした!

 

こんな偶然な出会いの和菓子も大歓迎です。

 

 

昨日は仕事でもやもやめっちゃあって・・心がつらくなっていたので和菓子の甘さがちょうどよかったです。やっぱり心がつらくなった時に甘いものは最高やな!

でもこのもやもやが最近ずっとあって昨日の出来事でもやもや強くなってしまった。

夜はなかなか寝付けず夜中の3時まで起きていたので今日は寝不足です(朝5時起床なので・・)

このもやもやについて今後心が落ち着いたら書こうかなって思っています。

仕事って上手くいかないものやなって思う今日この頃だす。

 

仕事をしていて「楽しい!」って気持ちは基本内自分。

友達とか「たのしいよ」って話を聞くとこれでいいのかなって思うこともある。

仕事って自分では働く場所ってだけだから仕事してて「たのしい」って思うことはほぼない!ゼロに近いかな。

だから仕事楽しいって思ってお仕事している人を羨ましく思っている

 

かといって行動ができない臆病な自分

 

思うだけ言うだけな自分

だめやなってなる

 

何かしようかな将来に向けて・・・

ってことを考えた今日の朝活でした。

 

それでは仕事に行ってきます('ω')ノ