おはようごじゃいます(*‘ω‘ *)

 

9月18日祝日敬老の日の朝です。

 

昨日の夜いろいろありました。

 

ちょっと心にダメージをもらったのでちょっと消化したいという気持ちを込めて

ここで書かせていただきます。

 

それは以前婚活パーティーで知り合ったきつねさんとのその後

 

前回の報告会で書きましたがLINEの返信が1週間なくその後一度LINE入れたらその後返信がきましてその後LINEを続けていました。

 

その間の内容は・・・お互いの趣味の内容だったり仕事の忙しさの話だったり休日の過ごし方だったりでした。

 

そして昨日の夜突然あるLINEがきたのです

それは・・・

 

【忙しいのはわかっていますし気が進まないと思いますがお願いがあります】

 

というLINEがきました。

 

「え!なんだろう?」って思ったのです

そして・・

 

【どこかでお食事しながらお話できませんか?1時間くらいでいいです】

 

ってLINEがつづきできました。

 

1時間?なんで時間指定なんだろうって思ったし自分食事に行くの嫌だとかそんな雰囲気だした覚えないのだけど・・・ていうか以前食事のお誘いあって自分が是非!ていうお返事したら突然返信がこなくなったのは相手のほうだったのでは?って思いました。

気が進まないような態度?LINEした覚えもまったくないのになぜだろうって思いました。

ていうかもしかして何か売りつけられたり勧誘されるのかとも思ってしまいましたが・・

 

でももう一度会って話したいかなって思ったので返信したのです。

 

「食事全然大丈夫ですよ〇またお話したいですねってお話していましたもんね」的な返信をしてお食事のお誘いにOKしました。

でも今月は職場のお祭りがあり日曜日も出勤だったので今月は難しいと思っていたので10月でもいいか提案しました。

きつねさんは平日は仕事で帰りが遅いと言っていたしお休みは土日って話だったので今月の日曜日はあと一回だったのでそれが出勤だったので難しいことを正直に伝え10月にしてもらえないか尋ねました。

 

そしたら・・・返信きた・・・その内容は

 

【ダメもとだったので大丈夫です。直接お聞きしたいことがあったのですが・・この話はなかったことにしてください】ってきました。

 

「え!どういうこと?」

ってなってそのづつきはこちらです↓

 

【これまでのことを謝らせてください。〇〇さん(←これは自分のこと)とこれからも仲良くしたいといろいろ考えてきましたが自分の力不足で〇〇さんから思ってもらえる人になれるとどうしても思えないのです】との返信が・・・

 

「?????」

ってどういこと?

 

【今までありがとうございました。本当にごめんなさい】って感じの返信が・・・

 

「あ、これは自分振られたのか」って気づきました

 

食事のお誘いもらったのにその後1週間返信こなくなって・・その後返信きてまたLINE交流始まってまた食事の誘いLINEきて・・今月忙しくて来月では難しいですか?って提案したら結局振られました。

 

なんかどうするのが一番よかったのかわからなくなりました

自分の対応が悪かったのかなって考えました。

LINEの返信が遅いのがダメだったのかなっとか・・・

こちらから会う約束しないのがだめだったのかなっとか・・

自分の話が楽しくなかったのかなとか・・・

食事した時好みではなかったのかな・・・

会ったとき楽しくなかったのかな・・とか

いろいろ考えてしまいました。

 

自分は異性との交流がうまくなくて婚活して知り合った人とはやっぱりその後がうまくいかないことが多いです

やっぱりそれって自分に問題ありなのかなって思う

欠陥なのかなって感じています

上手く話しできないし・・相手がどう思うか考えすぎて話触れないし、LINEの返信も考えすぎてしまうし・・・上手く笑えないし・・それに太っているし・・小顔でもないし・・かわいくもないし・・年齢も結構いい年だし・・

なんか考え出したらダメダメでちっぽけすぎて嫌になりました。

 

きつねさんははっきり伝えてくれたので誠実なのかもしれない

フェードアウトではなかったから・・でもはっきり言われたのもいろんな意味でショックがあった。

きつねさんはきっと自分といても楽しくなったのだろう・・LINEもきっと楽しくなくてめんどかったのだろうなって思う

やっぱり1週間返信ない時にもうこちらからLINEとか送らないほうがよかったのかもしれない。きっときつねさんはあのときフェードアウトしたかったのかもしれない

それを察することができなかった自分は最悪なのかもしれない

楽しくもない自分とLINEをしていてくれたのかもしれない

相手の空気を読めなかった自分が情けないです

 

人との交流つながりって難しい

自分と仲良くしてくれている友達は自分のこと知ってくれて自分のマイナス面も理解してくれているからうまくいっているのかなっておもうと感謝しかない

 

この年齢になってダメな所ばかりで悲しくなってきたので昨日は早く寝ました。

考えたくなくなってしまったので・・・

 

以外とさようならされたことがショックだった心の衝撃はあったようです

 

今日はあまり心が晴れませんが昨日の夜よりましになったので仕事に行きます

 

月曜日テンション低めに行ってきます。

 

ちょっと心の休息修正が必要期間です。

 

よくわからない内容書きましたが・・とにかく今回で報告会は終了となります。

しっかり伝えてくれたきつねさんには今は感謝しております。(言いにくかっただろうしね)

はっきり区切りがついたしね!

 

また心がそちらの方に向いたら活動するかもだけど・・

もうしないかもですけど・・・

ちょっとは自分のことについての活動をしようかなって思う今年です(あと3~4か月ですが・・)

 

それではバイバイ♪