これはですねー、10月半ばに撮影したオラの彼女の後ろ姿でして・・・なんてことがあれば良いなと妄想したわけで^^

 

 で、作ったのが、タイトルにある【Microsoft  designer】というWeb siteで、リンクを入れておきます。

 運営が、Microsoftですから、安心して使えます。作ったものに著作権があるかどうかは、ないと思われます。

 なぜなら、今流行りのAI(人工知能)で生成されたものですから、創作性があるかどうかは、無いと言わなきゃいけないかと。

 

 さて、利用方法ですが、リンク先のサイトに飛びます。

 Windows11である必要もなく、Egeというブラウザでなくても構いません。

 最初に現れたページの右上にある、無料で始めるまたはGet started for freeのボタンをクリックします。 マイクロソフトアカウントでのサインインを促されますのでサインインします。マイクロソフトアカウントの調べ方→わからない場合は、クリックしてね。

 

 サインインしたら、ページが出ますから、いくつかの画像の中から、一番上の左の画像(image creator)をクリック、イメージクリエーターが立ち上がりますから、いくつかの画像の上にあるテキストボックスに作りたい画像のイメージを入れていき、生成する(generate)のボタンをクリックします。

 およそ30秒後に画像が生成され表示されますから生成された画像をクリックすれば、ダウンロードボタンとコピーボタンが現れますから、保存しましょう。コピーボタンを選べば、MS Paintなどに貼り付け加工が可能になります。

 最初のオラの彼女は、テキストボックスに【コスモス、太陽、青空、女の子、金髪、長い髪、白いワンピース、、帽子、写真風】 と入力したものです。赤字の写真風をイラストに変えれば漫画チックな画像になりますよ。 気をつけなければならないのが、人間の裸をイメージするような単語はNGワードのようです。水着もだめ、水泳もだめ、大きな胸はもちろん。画像が生成されません。

 そういったえっちな画像を楽しみたい方は、他にもAI画像生成サイトがありますから、そちらで。ただし理解するのにかなりのスキルが必要。

こちらは、単語を並べるだけですからかんたんです。


 でも、これってどうなのですよね^^
 【女性、白いワンピース、帽子、海、青空、かもめ、砂浜、ヨット、写真風】と入れてみたら、かなりセクシーな画像がね^^ Microsoftは、アメリカに本拠地がありますから、どうしても欧米文化の作風になります。【海】とだけテキストを入れれば、およそ日本人好みのものは出てきません。なんとか和風のものを作ってみようと【和菓子、茶室、着物、女性、写真風】で生成してみたら



 外国人の間違いだらけの日本の文化を象徴したものが作られましたよ。急須がおかしい。お茶碗にお菓子、お菓子は箸では食わねーし。和菓子はひとつかふたつまでなのにこんなに食ったら、糖尿病まっしぐらデスじゃ。まぁ、女性は大変にお美しいですけど^^Microsoft  designerには、他にも機能があって、画像の合成や、背景を消したりできます。
最初のページのimage creatorの右となりのdesign creatorは、ポスターやチラシを作るのに便利です。同じように【クリスマスケーキ、12月24日限定販売、たったの300円】

 こちらは、サイト内で編集ができます。商用利用も可能だそうですから、もしかしたらプロに頼まなくても良い、悪い時代が来ちゃったのかなという感想です。
 ※ 生成される画像は、2種類で何度かやり直しができます。
  あなたの妄想を具現化してブログを飾ってみるのも面白いかもしれませんね。