知らないと選べない。まずは知ろう。 | パンダすみこのアラフォー知識ゼロから始めるお金の勉強のはなし★

パンダすみこのアラフォー知識ゼロから始めるお金の勉強のはなし★

タレ目のパンダ。元派遣会社コーディネーター、現在は派遣で事務のお仕事をしながら収入の柱を増やすべく勉強中!嬉しい楽しい幸せをシェア✨ヒトとヒト、ヒトとモノ・コトを繋ぐ。人生楽しむ人を増やしたい✨

こんにちは。パンダすみこです♪

 

お金の勉強を始めて約2か月。

 

コツコツ毎日勉強してたら、

少しずつですが定期的にお金が入ってくるようになりました✨嬉しい😂

 

勉強を始めてわかったことは

お金についてなーんにも知らなかったな!ということ。

 

アラフォーになるまで、何一つ勉強してこなかったことに、

 

「うへぇ・・・」となっております。

 

・世界における日本の経済事情

・資金管理のこと

・複利の持つ力

・リスク分散

・お金を持っている人たちのマインド

・そもそもお金とはなんなのか

 

ねぇ・・・みんな知ってたの?

知ってたなら教えてよ・・・

ていうか、学校でそんなこと教えてもらわなかったよ?


知らなきゃ選べない。

まずは知ること。

 

そして行動しないとお金は入ってこないから。

 

知って→動いて→知って→動いて

 

その繰り返し。

 

一発逆転の飛び道具なんてない。

 

正しい知識を身に着けて

地味に、コツコツ、とにかく続けること。

 

それがいずれ財産になるし、

逆にいえばそれさえできれば

どの世界でもある程度の結果は出せる。


コツコツ継続が苦手な私でも続けているのは

環境が良いから。マインドも学ぶから。

 

いくつになっても遅いことはない。

今が人生で一番若いとき。

 

------

 

今日は私が勉強しているお金の学校の、

無料オンライン説明会(zoomで開催されます)

 

お時間あう方はぜひ聞いてみてくださいね!!




 


全て同じ内容です。

遅刻のないようお願いします。


2日間のズームリンクは

コチラ

ミーティングID: 828 9122 5251

パスコード: 523024



最後まで読んでくださって

ありがとうございます😊