始業式 | すずきたかしの 『こころのクスリ』

すずきたかしの 『こころのクスリ』

ある都立高校教員のブログです。

サラリーマン上がりの先生をしながら,日々子どもたちと格闘中です。

日々の生活の中で,思ったこと,喜んだこと,感動したこと,憤ったこと,
考えたこと,心折れたこと…さまざまなことをテーマにして,書き連ねます。

4月8日(月),始業式でした。


赴任先の生徒の様子を初めて見ました。




いろいろ前任校と比較してしまう自分がいます。
良かれ悪しかれですが・・・。






これから少なくとも6年はここにいようと決めていますので,
この子たちとべったり付き合っていきたいなと感じています。






着任式ではあたたかい歓迎の拍手をいただき,
やる気がアップしてきました!






そろそろ授業の準備もしなきゃいけませんね・・・。

いろいろな仕事が着任早々降ってきて,
授業準備までたどり着いていないというのが現状です。

がんばります!!