住友林業でお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。春に着工で、お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。
🌟アメトビ掲載記事はコチラ🌟


前回の記事はコチラ 




ついに我が家にも虫がやってきました。

息子くんが虫に興味津々なのは去年からでしたが…。




コガネムシ🪲を捕まえてきて、家に持って帰ると言う。私は虫は苦手。子供たちのおかげ?で、ダンゴムシまでは触れるようにはなったけど。




虫かごに入れて飼育しています。

今朝のこと。わたしがコロナワクチン6回目を受けて、朝起きたくないなーと思っていたら息子の悲鳴が笑い泣き




なんと、虫かごの中に娘ちゃんが塩🧂入れてましたー。なんでやーニヤニヤ朝からやめてくれー。




ワクチン6回目ですが、今回が1番副反応なかったです。めっちゃ元気!



みんな、世間はノーマスクが増えてますよね。私も電車と職場以外はノーマスクです。

でもね、コロナの患者さん、ジワジワと増えてます。入院してる人も1週間で倍になってました泣き笑い




5類になっても、院内での対応は変わりません。コロナの患者さんは隔離してるし、ガウン着て完全防備で対応しています。コロナの補助金が病院に入らないので、入院で診てくれる病院が減るんじゃないかと危惧しています。




かからないようにしなきゃね!前ほど重症化しないイメージですが、いつ変異するかもわからないです。







 

久々おうちのこと

先行外構でセットバックする我が家真顔


先週の日曜日に見に行くと、こんな感じでした。





道路幅を4mにするために、1mぐらい内側に道路の位置を変更します。雨対策のため、土にはブルーシートがかけられていました。擁壁のところもしっかりとコンクリートで補強されてます。



これの事ね↓




今日、行くと更に進んでましたー。





溝になるところに木枠みたいなのが嵌められてました。この外側にコンクリートを流し込むようです。




お隣のご夫婦と子供ちゃん(ツインズの一つ下)と仲良くなりまして、今日もお話しました。昨日はどうやらコンクリートミキサー🚗が来てたようです。




息子くんに見せてあげたかったなー笑い泣き

お隣さんは、めっちゃ良さそうな人たち。仲良く出来そうな直感スター




今日の作業は、おじさんが1人でしていましたが、丁寧に教えてくれました。作業の手を止めて申し訳ない。教えてくれてるのに、「もう帰りたいー」と言う子供たち泣




大型重機じゃないと興味ないみたいです。

来週は、晴れる日が多いし、作業も進むかなー。




長くなったので続きは次回




麦茶は、プラスチックボトルに傷があったりすると雑菌が繁殖しやすいみたい。なので、ガラスのタイプを購入しました。スタイリッシュでお気に入り!




父の日ギフト

義理父にコチラを購入!





他にもこんなのもいいなー。