お久し振りに更新。

LINEでカスタムスタンプなるものが発売になるので

書きためて来た絵を使ってどのような審査の塩梅かみてみた。

 

今回作ったのはこちら 8個だけのスタンプ

 

カスタムスタンプって何かというと

上の写真の中で「べにいもくん」て書いてある文字の部分が

スタンプを買った人が自由に変えられる というもの。

おやまあ画期的!

 

なのでこれまであった 名前シリーズのスタンプとかいらなくなりますね

(私はつくったことないけど)

 

ということでスタンプ作成者のためにメモしておきます。

 

●サイズはいつもと同じです。

●カスタムの文字を入れる部分をどうするか ということ 画像をアプしたあとに

文字の位置を自分で決められる編集ページに飛べます。そこで文字数(べにいもくん なら6文字)やその文字部分のフォントの大きさや色などを設定

 

そしてその決めたレイアウトは後でプレビューで確認ができます。

 

ということで新しいスタンプ制作のお役に立てればということでした。

紅芋くんも合わせてよろしくね。数日後には承認されるかと思いますので。