ライン絵文字の話と承認までのスピードレポート

 

絵文字がいくつか発売となりました。

良かったらご覧いただけたら嬉しいです。

 

ぱんだろう工房 絵文字ページ

 

 

絵文字はスタンプと違って会話の吹き出しの中に入れられます。

顔文字みたいな使い方ができます。また単体でも使うことができます。

 

審査のフローを紹介しておくと、去年までのラインスタンプ申請は半月くらいかかる時もあったのですが

今年入って初の申請は、なんと24時間以内で承認されます

上記4個の絵文字と、今一個申請中なのですが、リジェクトされても

すぐに修正してアップロードすると、変わらず24時間以内には発売まで行けます。

 

以前は、LINEから「承認」されてから、皆様のお目に触れるまでには

リリースボタン」を押してから数時間後反映されていましたが。

これまたすぐに反映されて発売にこぎつけることができるようになりました。

 

そして以前LINEスタンプ販売について勉強したときに、

申請する記述の中で、作成されたスタンプが自分のものかを証明するのに

この「アメブロ」で画像をアップして証拠として載せていたのですが、

(その方が審査が早いと聞いていたので)、載せても載せなくても大差ないということが解りました。

 

皆様のご参考になれば幸い。

 

 

タグ付けの話

さてさて

去年からスタンプ画像に「タグ付け」する機能が付きました。

これはなにかというと スタンプの絵にあった文字を自分で選びます。

(絵文字も同様この作業があります)

これがまた、申請者にとってはかなり面倒なことで、提出までに時間がかかるのです。

また自分で選ばなくてもLINEさん側であとで付与してくれるらしですが。

それがまた自分の意図したものでなければ、後で修正できるみたいです。

 

しかしまぁがんばって自分が作った絵に対しての文字をあてはめていきます。

どうやるかはこちら

 

今作っている「沖縄三線2」のラインスタンプですが

そのうちのひとつ「ちばりよ」のスタンプをどんな時に使って欲しいか ということ

「ガンバレ」て文字の代わりに使って欲しいと思います。

そんなときに以下のように該当の言葉を一覧から選んで登録します。。

これを。。40個分やるので、まあまあ苦労するわけです。

 

 

 

 

以上 絵文字について と 絵文字とは何か その承認スピードについて

ラインスタンプのタグについて をざっくりご紹介させて頂きました。

ではではまた 今申請中の 絵文字一個とスタンプ(三線2)があるので

承認されたあかつきには、紹介させて頂きたいと思います。

素敵な週末をチュー