先日申請したLINEスタンプが無事販売されました!

 

どれくらいかかったか期間をご紹介。

8/31 Thurday- submit (Goyan)

9/1   Friday - withdraw and edit - submit(Goyan) /subumit (Pandaro one day)

9/2   Sat

9/3   Sun

9/4   Mon

9/5   Tue

9/6   Wed

9/7   Thur

9/8   Fri     - approved (Goyan)/approved (Pandaro one day) - released

約一週間で申請から販売

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回申請した作品はこちら。

使ってくれる人がいたら嬉しいという一心で。ちょっとマニアック。(沖縄が好きすぎるあまりに作ったスタンプ)

 

Goyan -  https://line.me/S/sticker/1574504  

(このゴーヤンは、一個一個丁寧に(雑ぽいけど)描いたので制作は正味半日)

Pandaro - https://line.me/S/sticker/1575423

(ぱんだろうは元からコンセプトがあったのとコピペをうまく使ったので制作3時間位)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作成ツールとスキルについて

 

制作ソフトはAdbe illustrator CC スキルは初心者(今年3月くらいからコツコツDTPを習う学校に通っている。イラレを今年は本腰で習い中)

 

作成にあたって他の人の作品みたりYouTubeで研究したり、多分ベテランさんだったら私の半分位の時間でできるんじゃないかな。

それでも私も結構習って来たことが役に立った。

多分手描きスキャンを色付けとかしてたらすごい時間かかったかと思う。

 

注意点

承認されたら、自分で「リリース」のボタンを押すのですが、

私の場合(売上なんてほぼないだろうと思っていたので)振込先を入力してなかったのです。

そのせいかリリースしてから6時間位立っても販売に反映されず。。

なので振込先を登録しってみたら2時間もしないで販売されました。

 

嬉しかった事。

やっぱりオンラインで自分の作品が見られるのは嬉しい!

そしてお友達に紹介したら、数人の方に買ってもらったこと。

嬉しかったな〜 

どうもありがとう。