3ね~えんっBぐみいっ!!金八先生っ!! | 元バックパッカーのぼやき
子供の頃、おいらは劇団ひまわりに所属しており

当時大人気だった 「3年B組金八先生」 に

生徒役として出演していました。




杉田かおるや三原順子と仲良しでしたし

一緒にお弁当を食べたこともあります。

しかしおいらは、演技に対して鬼のように厳しい

武田鉄矢が大っ嫌いでした。




ある日、オープニングシーンの撮影で

おいらは武田鉄矢にイタズラを思いついたのです。

髪の毛をかき上げながら

「3ねえ~んBぐみい~!」 とお決まりの号令をかけて来る

武田鉄矢に、おいらは「金八せんせ~い!」 と叫びながら

思いっきりタックルをかまし、胴上げするフリして

地べたに落っことしてやろうと考えました。




撮影本番当日、おいらのイタズラは見事大成功!!

武田鉄矢は救急車で運ばれ、現場は大騒然。

事の重大さを知ったおいらは、泣きながらスタッフに謝り

入院中の武田鉄矢に謝りに行きました。




しかし、さすが人生の先輩である武田鉄矢は

イタズラをしたおいらを怒ることなく、快く許してくれたのです。

なんて偉大な人なんだ!!と感動したおいらは

「もうしません。本当にごめんなさい!」と泣き崩れ

武田鉄矢に何度も何度も誤りました。




武田鉄矢はこう言いました。

「島田くんは腐ったみかんなんかじゃありません」

「島田くんは立派な"人"なんです。人と言う字はぁ・・」

武田鉄矢のあまりにも優しい言葉に感激し

思わず肩を組み合い 「贈る言葉」 を大合唱です。




くれっへ~ なずう~む まちのほお~♪

ひかぁあ~りとお かげのお~ なかあ~♪

あ゙ぃ~い゙ するふう あ゙なたへえ~♪

おっ くぅるふぅ~ こっ とっ ばぁああ~♪




先生ありがとうっ!!

本当にありがとうっ!!

大好きだよっ金八先生っ!!

おいら悪いことはもう絶対にしませんっ!!

































そんな "夢" を見ました・・。