『8時の女』 | パンダ語録 (あなたの心に残りますように)

パンダ語録 (あなたの心に残りますように)

自分自身、身近な人、街行く人、

いろんなこと・ものを『見ながら』・『感じながら』、

直していきたい事、こうなって欲しい事などを

書き記していきます。少しでもココロに響けば嬉しいです。

皆さん見てます?

 

NHKの朝ドラ、『虎に翼』を。

 

 

もう長らく日本のテレビドラマとは無縁の生活を

 

していたけれど、遂にきました。

 

見事なくらいどっぷりハマりました。

 

ドラマの脚本も演出もキャストも

 

主題歌も!勿論素敵なのですが、

 

何より私がハマっている原因は、

 

主人公寅子役の「伊藤沙莉」さんの演技力なのです。

 

もう見ていてたまらないです。(おっさん目線ではなく)

 

お肌もキレイ!(若いっていいなぁ~)

 

初めて見た時(第5話くらいかな??)から

 

心をギュッと掴まれて、

 

次はどんな表情を見せてくれるのか、

 

次はどんなセリフの言い回しなのか、

 

気になって気になって、15分があっという間ですわい。

 

私は寅子に会いたいがために、

 

朝のバタバタをとにかく先に終わらせて、

 

8時にコーヒー片手にテレビの前に座る。

 

おかげである意味、

 

とても計画的に手際の良い朝になっております。

 

ま、今の時代

 

NHKオンデマンドでいつでも見られるのですが、

 

とにかく、早く続きが見たい私は、

 

『8時の女』になっているのでした。

 

まだ見たことない方、

 

まぁ、一度騙されたと思ってみてくんなはれ。