「頭のいい人が話す前に考えていること」を読んでみた | パンダ語録 (あなたの心に残りますように)

パンダ語録 (あなたの心に残りますように)

自分自身、身近な人、街行く人、

いろんなこと・ものを『見ながら』・『感じながら』、

直していきたい事、こうなって欲しい事などを

書き記していきます。少しでもココロに響けば嬉しいです。

この本を読んだ方もいらっしゃるだろうし、

 

初めて聞いたという方もいらっしゃるだろう。

 

なので、敢えて本の内容についてあぁだこぉだ言わないけれど、

 

1つだけ言いたい。

 

「怒っているとき」は、頭がわるくなる

 

納得した滝汗

 

そして、反省もした。

 

 

 

口は災いのもとでもあり、

 

幸せの種でもあると思う。

 

口から発せされる言葉で世界が作られる。

 

ただし、発する反対側に人がいればだが。

 

 

これまで自分なりに言葉にも、態度にも

 

それなりに気をつけてきたつもりではいたが、

 

果たしてどうだったのだろうはてなマーク

 

また1つ、成長できる本なような気がした。

 

 

 

 

 

茄子紺