たまたまテレビをつけたらお笑い番組がやっていた。

 

みんなが面白いこと言い合って、

 

「ガハハハハッ」って笑ってる。

 

こんな番組やってたんだ

 

と思い、次のチャンネルを押すと、

 

神妙な顔をした人たちが紛争地の話をしている。

 

映像はミサイルが飛び交う悲惨な日常だった。

 

どうして次々と戦争が起こってしまうのか

 

次のチャンネルを押すとドラマだった。

 

脚本を基に俳優陣が作り出す世界。

 

 

 

テレビの前で、

 

私はすごく不思議で、不安な気持ちになった。

 

世界はどうなっているんだろう。

 

私の世界とあなたの世界と、

 

あの人の世界と、彼らの世界と、

 

私達の世界。

 

今、平均寿命で言えば

 

100年弱ほどの自分の体を生きているけれど、

 

なんだか今自体が幻のような気さえした。

 

錯綜する世界に生きながらも、

 

みんなが笑顔になれる日にしたい。

 

 

スターもう一つのブログも見てねスター

 

 

 

 

 

 

薄紅藤