複雑 | パンダ語録 (あなたの心に残りますように)

パンダ語録 (あなたの心に残りますように)

自分自身、身近な人、街行く人、

いろんなこと・ものを『見ながら』・『感じながら』、

直していきたい事、こうなって欲しい事などを

書き記していきます。少しでもココロに響けば嬉しいです。

もう10月。

 

思えば1年前、本格的過去問突入シーズンだったっけ。

 

「中学受験って・・・」って言いだしたら答えがないけど、

 

中学受験が終わったからといって、

 

すべてが終わるものではないとだけは思える。

 

我が子ゆえに気になること、

 

我が子ゆえに言いたくなること、

 

我が子ゆえに見届けたいもの、

 

というものは、私には尽きない。

 

母性からくるものではあるけれど、

 

経験値からくるものでもあり、

 

時として、子どもにとっては

 

耳障りの悪いものでもあるんだろうな。

 

一体いつまでこの状態が続くのかと思うと、

 

複雑な気持ちになる。

 

もう少し、あともう少し。

 

そう言っている間に、

 

私が老い始めるのかもね滝汗ガーン

 

 

 

オリーブ