次女が明日入学式
明後日から一人で登校

春休みは卒園だのお祭り騒ぎ
ほとぼりが冷めた今
全く知らない子だらけの
学校に行くのが怖いらしい

…そりゃそーだ
お姉ちゃんと学校違うから
私も勝手がわからずある意味不安😅

気分が落ち込み、苛立ちなど
感情のアップダウンする彼女をみていたら
自分の幼少期(転勤族)を思い出す

心臓破裂するぐらいドキドキ
なんで私だけ?!
大丈夫にいつかなるの?
引っ越したくないのに
慣れ親しんだ環境から離れたくない
みんなはいいな、友達がいて…

頑張ったね
怖かったね
辛かったね
寂しかったね
大変だったね
嫌だったね

…考えていたら涙が出た😭

あー 私はそうやって

たくさん我慢してきて
たくさん乗り越えてきたんだな

そうしないと進めなかったから

そんな不安な塊の私に
「大丈夫だよ」と
言って、行動で示してくれる人

そんな人を待っているのかな…

意気投合すると相手に尽くしがち
(男女、友情恋愛関係なく)
この傾向ってこの頃からなのかも

仲間 が欲しくて

…寂しかったんだな、私

やっと見えた

次女には私ほど拗らせないでほしい
時間かからずに楽になってほしい

刹にそう願う夜でした