モルとの暮らし>73日目>ニトリのバスマットでモルワッサン! | ちょっとづつちゃんと

ちょっとづつちゃんと

'22.4に迎えたモルモットの記録、おしゃべりインコの爆笑語録、多臓器不全で16歳で亡くなった愛犬の闘病記録 etc…。
欲張りすぎず ちょっとづつ皆に心を配れるような日々が過ごせたらな。
作品サイト https://minne.com/@felt-g

あちこちのモルサイトで見かけて気になっていたから、

ニトリのモコモコのバスマットを買ってみた!

パルの闘病でも、別のタイプのバスマットだけど とってもお世話になったなぁ~。
 
1度洗って早速敷いてみた。

 

 
ホント、テラチャって期待通りの反応をしてくれるんだよね照れ飛び出すハート
だから 頑張れるんだよな。
 
しかーし・・・
居心地良すぎなのか、その後、大量の黒豆畑となっていたのでしたドクロ●●●●笑い
(ついでに、気分良く放尿もしてる模様。。。。)
 
お漏らしポイントに激安トイレシートを敷くと、(高級トイレシートだと食べる)、

オシッコしちゃった後もけっこう湿ったままで、その上に寝そべるから毛も湿っちゃうんだよね。。。

その点、このイソギンチャクのようなマットは乾きが早い。
ポンポリースの洗えるペットシーツの速乾性は抜群なので、それをケージに敷けばいいのはわかっているんだけど、
できたら大物の手洗いは避けたいんだよなー(自分以外の人が手軽に世話できないと先々困るから)
 
さてどうしようかな。。。

7/2追記
バスマットは心地良すぎてお漏らし三昧えーん
マットの下のペットシーツに染みるほど。
でもマット自体はサラっとしており、バサバサすればチモシーも黒豆も落ちる。お風呂場のシャワーで流したら茶色の水がすぐ流れてきた。
Sサイズ製品を半分に切ったが、ホツレなし。
手絞りも楽。

さて、今後どう使おうか…。